大きな決断① 全部受け入れて進む本気の覚悟。 | 日々是好日

日々是好日

幸せは『在る』

昨日の春分の日。

 

宇宙元旦とか宇宙新年とやらで、

新しく流れがかわるというのをSNSで知り、

意識して過ごしてみました。

 

同期の初オープンで引いたカード。

 

そして、私にとっての大きな決断をしたんです。

 

 

それは、ドラム教室に通う申込。

 

1月に受けたびわっちのマスター限定初級がきっかけで、

2月にやっとこれらをゲットしました!

 

だって楽器店が一件もない、ど田舎なものでえへへ…

映画館、世界でよくあるカフェなどもございません。

 

そんなエリアにも関わらず、なんと!

ドラムの先生・・・というか、別ルートでこの地元で音楽を専門にしている人で、

ドラム教室もしているドラム*blueという、奇跡の出会いはすでに果たしていたんです。

 

夫にドラムを習いたいと言ったら、即答でOKだったし。

このお方は基本、何でも反対しませぬ。

 

なのに、

私だけが自分が楽しむこと、

楽しいと思う事をすることに許可ができなかったんです。.・´Д`・.。

 

楽しんではいけない。

楽しい姿をみせると妬まれる。

忙しいようにみせかけておかないと仕事が入ってこない。

等々。謎の前提が見え隠れ・・・ははは

 

はい。

この前提は、ガラッとポンするところでございます。

 

だけど、思い切って、宇宙元旦にのっかってまえーって、

えいやーってドキドキしながら、知ってるドラムの先生に電話して、

 

私「ドラム教室されてますか?」

「あー、今、教室はやってるんですが・・・」

私「通いまーす!」って言っちゃいましたにこにこ

 

そしたら、

「今、一杯で空きが出るまで待ってもらわないと・・・」

「ってか、〇〇さんの子どもさんが通われるんですか?」って聞かれたとです。

 

私「え?わたしでーす🎵」

と答えたら、めっちゃ声のトーンが変わってビックリされました(笑)

 

そして、ちょっとお喋りしてたら、

なぜだか来週から、特別に通えることになったんですっ!!

 

もうれつに嬉しい~嬉しい

 

もうねー、この電話のあとから、

体中の細胞から楽しくて、嬉しくて、大歓喜ラブラブラブ

ブラボー!!ってかんじです。

 

楽しいことをする威力、半端ない*happy*

仁さんがよくおっしゃってる、

「好きなことだけしよう」が体感できたかんじです。

 

そしてそして。

この勢いにのって、このあと、さらに二つの大きな決断をしました!

 

このブログも、大きく変化すると思いますsei

 

やっと、やっと、やーーーーーっと、

怖いまま、進む覚悟ができましたがんばろー!

 

 

大きな決断②

大きな決断③

も書こうと思ってます。