今日は三限サボって



土屋としゃぶしゃぶを食いに行って来たんだけど



今週三回肉食ってる事実に気づいちゃったよ。



でもまぁ試験前に



遊ぶのは楽しすぎるわけで



やらなければならない場面で



無駄な遊びに走るのは



マジで大学生までにしておきたいと



思う今日この頃。



こういう試験前のラフプレーは思い出としては永久に不滅だが。



それにしても笑った笑った。



世の中には色んな奴がいるもので



留年して一年間疎遠になっていた彼は



自分が世界的なモラリストだと思えるほど



下衆な人間に成長していて



安心した。



しかし



リアルに啓蒙できる部分も多々あって



目から鱗が



7枚くらいはがれたかもしれない。



最近よく中学の友達に会うんだけど



めちゃ楽しいな。



はげた友人の父親をサガット呼ばわりして許される



世界がこの世に存在したなんて。



6年ぶりくらいに



小畔川の川原で花火とかもして



自分の原点を再確認させられることも多い。



いやーーーー



そんなことばっかりしてると



社会人なりたくなくなってきたよ。



「過去を振り返るな」とか



無理だろ!マジで!



振り返ると楽しすぎる過去が存在しちゃうんだから。



まー



これから辛いこともたくさんあるだろうけど



言いたいことを何一つセーブしないで済む友達が



自分には



多いのか少ないのかはわからないけど



これから新しくできるかどうかはまったくわからないわけで。



とりあえず大事にしないと本気で後悔するなって事には



薄々気づいてきた。



まぁ



ここで言う大事にするって言うのが



世間一般で言われる



「優しさ」と乖離しすぎていることが



難しくもあり



楽しくもあるんだけど。



俺はそんな友達が結婚したら



「こんな奴辞めとけ!!」



と奥さんに真顔で言うだろうし



奴らは俺の結婚式のスピーチで



下ネタ爆弾を発動することも辞さない構えだろう。



アメリカとイラクもびっくりな緊張関係にあるにもかかわらず



笑っていられることは



結構幸せなことなんだなーと


実感してしまう年になってしまったんだわね。

ちょっと古い話だけど


羽賀研二逮捕されちゃったね。


俺あいつあんま好きじゃなかったんだけど


好きじゃなかったのは顔だけだった。


彼の生き方とか


そういったものは結構嫌いじゃなかったりもする。


まあ


ただ世間が持ち上げてるときに


悪いところに目が行き


世間が叩き始めてから


いいところを探し始める


天邪鬼ケンスケだから


一時的に思ってるだけかもしれないけど。


アンナには


誠意大将軍とか言って


その後速攻で


桜庭あつこと寝ちゃうんだもんね。


ってそこじゃなくて


借金だのスキャンダルだの


ぼろぼろの状態に追い込まれても


自分のスタイルを崩さず


事業を成功させ


若い奥さんまでゲットしちゃう


ファイティングスピリッツが


かっこいいなと思うのです。


嫌いな顔だけど


まああれはもてるだろ。


はなまるマーケット出てたとき


肯定的要素ゼロの


おばちゃんに


歯が浮くようなセリフを


巧妙に並べて


宝石を買わせてたからな。


俺にもそんな力があれば


読売で10件ぐらい契約取れるんだろうな。


いうまでもないけど


社会は建前で埋め尽くされてる。


仕事を取り方、進め方


社内の付き合い


飲み会までも


常に建前を意識して行動しなければいけない。


気が重いにもほどがあるんだけど


こんな社会だから仕方ない。


ちょっと本でも読んで、


マナー的なことを勉強するかー。


羽賀研二の


口説き文句と


ファイティングスピリッツに乾杯。


あいだがあきすぎた。


毎日忙しい忙しい


っていっても遊びとバイトが半々ぐらいで


家でまったりする時間がまったくないだけなんだけど。


この前内定先の野球観戦ツアーに行ってきた。


オリックス激弱だな。


三番四番が外人で


まあそれなりに打ってはいるけど


それ以外の日本人の打率が


.250以下がほとんどだし


試合もぼろ負けだし


なんか会社のイメージ悪くしてるなー


って。


がんばってくれ!


10年後にはイチロー監督も期待しよう。


内定者の人とも結構話せた


まぁなんとなく毎回おんなじ人と話してる気もしなくもないけど


いいだろう。


誰とでもしゃべれるタイプの人間ではないから。


読売のバイトは


はいらなすぎて首になりそうだ。


なんつーか


東海林的には基本週二で入ってほしいみたいなんだけど


先月三回


しかも


一件


三件


一件


とかいってやばい。


東海林が新入りには意地悪するらしくて


ぜんぜんいい店に入れてくれないし。


サボりまくってたのが悪いんだけど


最後の日は


ガチでやって一件だから


寂しすぎた。


なんか東海林がタイで9歳の少女を買った


とか


出張(泊りがけで栃木とか茨城とかに行く)


でアルバイトが地元の女の子を


レイプしたりとか


そういうブラックな部分が見えてきて


ちょっといやになってきたところだったから


サボるだけサボって首でもいいかなと。


ダサすぎるか。


一方電話のバイトは


弱すぎるチームに所属して


孤軍奮闘してたら


社員の人が優しくしてくれて


居心地いいったらありゃしない。


朝は死ぬほどきついんだけど


行ってしまったら


「あ、もう午前終わりか」


とか


「あ、もう五時なの?」


とか


そんな感じだから


なんとか続きそうだ。


腹が弱いキャラが出来上がって


いつでもウンコに行けるのも魅力だ。


あと二件で時給がアップしたらしく


余裕でアップするだろ


とか思ってただけに


悲しいんだけど


ただでさえお金はいいから


まぁよしとしよう。


カード払いが今月五万


セールで六万


バイク(友達が売ってくれるのか不安になってきたけど)七万


ぴったり消える予定。


よく考えたら


教習所代とか


保険料とか


まったく考えてなかったね。


世の中いちいち金かかりすぎなんだよマジで。


こんなに頑張ったのに


手元に金が残らないで


十二分の贅沢が出来ないなんて


びっくりやー