ちょっと古い話だけど


羽賀研二逮捕されちゃったね。


俺あいつあんま好きじゃなかったんだけど


好きじゃなかったのは顔だけだった。


彼の生き方とか


そういったものは結構嫌いじゃなかったりもする。


まあ


ただ世間が持ち上げてるときに


悪いところに目が行き


世間が叩き始めてから


いいところを探し始める


天邪鬼ケンスケだから


一時的に思ってるだけかもしれないけど。


アンナには


誠意大将軍とか言って


その後速攻で


桜庭あつこと寝ちゃうんだもんね。


ってそこじゃなくて


借金だのスキャンダルだの


ぼろぼろの状態に追い込まれても


自分のスタイルを崩さず


事業を成功させ


若い奥さんまでゲットしちゃう


ファイティングスピリッツが


かっこいいなと思うのです。


嫌いな顔だけど


まああれはもてるだろ。


はなまるマーケット出てたとき


肯定的要素ゼロの


おばちゃんに


歯が浮くようなセリフを


巧妙に並べて


宝石を買わせてたからな。


俺にもそんな力があれば


読売で10件ぐらい契約取れるんだろうな。


いうまでもないけど


社会は建前で埋め尽くされてる。


仕事を取り方、進め方


社内の付き合い


飲み会までも


常に建前を意識して行動しなければいけない。


気が重いにもほどがあるんだけど


こんな社会だから仕方ない。


ちょっと本でも読んで、


マナー的なことを勉強するかー。


羽賀研二の


口説き文句と


ファイティングスピリッツに乾杯。