久々の更新。


僕のこと覚えてます?


最近、何をしてたのかと言うと


バイト 


バイト 


バイト 


バイト 


バイト 


バイト 


バイト


って感じの生活だったわけで、


とにかく毎朝九時に新宿に行くという


(どうしても座りたい日は六時半の電車やで、六時半!)


規則正しい生活を


送っているわけだ。


大学生も四年目にもなれば


受験の反動など


消えてしまう


自分をいたぶる生活が楽しかったりもする






わけがないだろボケが!





ま、


カードを切りすぎたー


就活終盤から


カード生活が始まったんだけど


なかなかやってしまうあれは。


大人数の飲み会でカードを切る


→皆からのお金で一時的にキャッシュフローが潤う


→金持ちになった気分になる


→金遣いが荒くなる


→引き落とし日に顔面蒼白


なんて、学生にありがちな過ちを


犯してしまったのね僕は。


しかし、


学生生活最後の年


消費を手控えるなんて


愚の骨頂


というわけで


負債を返済し


さらに贅沢な暮らしをするために


バイトを入れまくってるわけ。


先週など週六回やからね。


まあ先週の日曜日は


朝型生活で


体が悲鳴をあげている中


読売で


武蔵嵐山っていう


まったく契約が取れないことで有名な


東上線の成れの果ての店に入った。


そこで


2時から稼動し


2時45分には契約が一件取れたので


「もういいや」


ということで


新居と川越で遊んだ。


販売店の自転車を


ノン鍵でアパートの駐輪場に放置してたら


後ろに積んでた洗剤微妙にパクられたけど


カフェでコーヒー飲んで


新居のエロ話聞いて


10000円+交通費頂いちゃった。


テヘ


それでも尚


武蔵嵐山から川越までの交通費が


地味に痛いと


思ってしまう僕


おわってるね。


たまたまリーダーがゼロ件だったから


一件でもまったく怒られないという


プレミアもあり


完っ全に


サボったんだけど、


決して疲れは取れるわけではない


まぁコールセンターのバイトも


最初は死ぬほどきつかったけど


最近


とうか


ここ二回くらいだけど


なんとなく


程よい力の入れ具合を


自分なりに見つけて


契約件数もぼちぼち


伸びてきて


ちょっとだけ楽しくなってきた今日この頃


力を入れるのは簡単だけど


力をうまい具合に抜くのは難しい。


俺は力を入れることよりも


抜くことのほうが大切な気がする


なぜかって


力を入れればいいってもんじゃないからだ。


世の中には


力を入れないほうがいい結果がもたらされるものが


圧倒的に多いように感じる。


先週日曜の読売の俺は論外だけど


コールセンターでも


高いトーンで


一生懸命声を張るよりも


声のトーンは落としても


丁寧に、相手に圧迫感を与えように


心がけることで


自分も楽になったし


理不尽な電話の切り方をされることもなくなったし


何よりも


契約件数が伸びた。


ダーツも


ビリヤードも


ベースも


ギターも


野球も


力を入れると失敗するものばかりで


力を入れないと成功しないのは


筋トレと重量挙げぐらいなんじゃないかと


本気で思う。


ちなみに最近車を運転することが多いんだけど


少なくとも俺は


両手でハンドル握って


前かがみで


じっと前を見て


運転するよりは


ちょっと後ろにシートを倒して


だらだらだべりながら


運転するほうが


楽だし


事故回避できる気がする


まぁ


運転下手くそって言われてるもんで


なんとも説得力に欠けるが


「事故るんじゃないか、事故るんじゃないか」


って常に意識してると


逆に事故りそうな。


「契約取りたい、契約取りたい」


って意識が強すぎると


逆に取れなかったり。


まぁ要は


いかにして力を抜くか


これが当面のテーマと言うことで


はい


頑張ろう。

昨日はついに行ってきた。


戸田公園初上陸。


ま、ふつーの準都会というか


東京よりの埼玉以上でも以下でもない感じの


うちよりは確実に便利なとこだった。


戸田の店は契約が取れない


との専らの噂で


一件取れたら


康と遊ぼうと思っていたが


まさかまさかの裏切り。


めちゃ彼の家の近くを任されたのに


でも


仕方なく稼動すると


取れる取れる。


いや


戸田のヒトみんな優しいじゃん


断るにしてもソフトやし


こっちも押し売り的に粘るような


狡猾な真似はできない。


だからこそ笑顔でわかれることが出来る。


気持ちよく回れた。


一軒のボロ屋(失礼か)で


すげーいい感じのばあちゃんが出てきて


いちいちじいちゃん起こしてくれたんだけど


契約にはいたらなかった。


しかし、マムシドリンクをくれて一言


「がんばるんだよ!」


いやーー


四日連続で洗剤後ろに積んでチャリ何時間も漕いで


完璧にサボりモードだったのに


気合入りましたよ。


戸田市民やばいなホント。


マムシの力もあり


契約は四件


戸田ではかなりマシなほうらしい。


ま、四件でいいかなとおもったので


七時以降は


康が働いてる天狗で


ざるそばを食ってたんだけど。


つか、あそこで二年近くバイトを続けている


康を軽く尊敬する。


やばいだろマジで。


メシ出るわ出るわ。


小学生みたいなお子ちゃまが


一生懸命料理運んでて


こんなやつ指導してんのか!


って感じもするし。


日曜ってこともあるんだろうけど


土曜はもっとやばいだろうし


ちょっと俺だったら一ヶ月バークレーかもしれない。


いやー


すげーすげー



一人でざるそばしか食ってない俺は


変な目で見られたので


しっかりと


どうめんぎさんの友達です


とだけ名乗っておいたんだけど。


四連勤が終わって


チルドビールを飲んだら


「あ、仕事後のビールってこれのことか!」


って感じがした。


今までなかったのかな


まともに働いたこと。

二日間稼動したのだけど


結構楽しい。


【初日】


12時に北越谷(away)集合


販売店へ行き、バーミヤンへ


五人で5000円好きなもの食っていいとのこと


そして、たまたま持っていた20%引きクーポンを使い


昼からフカヒレを頂き


三時までだべる。


三時から稼動


担当地域がわからず30分迷う。


二時間労働


一時間半休憩


一時間半労働


契約三件


結局


三時間半しか働いてないのに


九時間分の給料もらえるわけだ。


しかし、世の中そんなに甘くはない。


想像に難くないが


新聞の勧誘は嫌われる


いきなり切れられることもある。


つまりrough and toughでなければならない。


前者の素質溢れ


後者を鍛えたい俺には


結構あってる仕事なんじゃないか。


四年と言うことで先輩もあまりなめた口を利かないところが


またいい。


ちなみに昨日の夜は吉岡君の家で桜井と


三人で泊まった。


いやーー


楽しかった。


吉岡のお母さんが


俺らの飲み会に参戦して


うちのおかんにはない


フレンドリーさを見せてくれた。


温かい家庭


憧れる。


うちはまだ


父親が切れてる。


両親も仲悪いんだこれが。


久々に


「こたちょ」


みたら


「わかってちょうだい」に変わってたな


あと深夜にウゴウゴルーガとかやってて


テンション上がった。


あれ好きだったなー。


小出ユカだっけ?(ルーガちゃん)


今すげー美人やで。


ウゴウゴ君は


ニートになってて


レポーターに


「気持ちを入れ替えよう!!」


とかって


無理やり髪を切らされて


「昔に戻ったみたいですっきりしました!」


とか言わされていて


カワイソーな感じ。


まぁ色んな人生があるわな。


【二日目】


12時春日部


今日のリーダーは


プリンプリンのうな加藤じゃないほうに似てる人


そして俺は高橋ヒサノリに似てると言われた。


「しばくぞ。」


とは勿論言えず


「そうですかー、アハハ~。でも一番言われるのはマー君なんすよ!」


一同爆笑


いやーなんて絶妙な自虐ネタ。


みんな大学生だから


ふつうに楽しい。


今日俺についてくれた人なんて


顔:布袋


性格:北野大


やばいだろマジで。


一時間ファミレスでスリープしてて


電話スルーしても何にもいわれませー


「僕も稼働中よく昼寝するんだよね」


いい!


ちなみに


埼玉班の担当社員は


東海林(とうかいりん)って言う名前なんだけど


名前面白いからこれから固有名詞で出す。


今日は東海林からいきなりその人に電話が掛かってきて


俺のことを聞かれた。


いやー


東海林怖いなー


「頑張ってるんですけどねー」


が通用しない人らしいからな。


やばいやばい。


ちなみに今日の契約は二件


12人中最下位タイ


なのに一年契約が二人だったから


プレミアで現金3000円。


本当に楽しいバイトやな。


ありがたくいただきます。