二日間稼動したのだけど
結構楽しい。
【初日】
12時に北越谷(away)集合
販売店へ行き、バーミヤンへ
五人で5000円好きなもの食っていいとのこと
そして、たまたま持っていた20%引きクーポンを使い
昼からフカヒレを頂き
三時までだべる。
三時から稼動
担当地域がわからず30分迷う。
二時間労働
一時間半休憩
一時間半労働
契約三件
結局
三時間半しか働いてないのに
九時間分の給料もらえるわけだ。
しかし、世の中そんなに甘くはない。
想像に難くないが
新聞の勧誘は嫌われる
いきなり切れられることもある。
つまりrough and toughでなければならない。
前者の素質溢れ
後者を鍛えたい俺には
結構あってる仕事なんじゃないか。
四年と言うことで先輩もあまりなめた口を利かないところが
またいい。
ちなみに昨日の夜は吉岡君の家で桜井と
三人で泊まった。
いやーー
楽しかった。
吉岡のお母さんが
俺らの飲み会に参戦して
うちのおかんにはない
フレンドリーさを見せてくれた。
温かい家庭
憧れる。
うちはまだ
父親が切れてる。
両親も仲悪いんだこれが。
久々に
「こたちょ」
みたら
「わかってちょうだい」に変わってたな
あと深夜にウゴウゴルーガとかやってて
テンション上がった。
あれ好きだったなー。
小出ユカだっけ?(ルーガちゃん)
今すげー美人やで。
ウゴウゴ君は
ニートになってて
レポーターに
「気持ちを入れ替えよう!!」
とかって
無理やり髪を切らされて
「昔に戻ったみたいですっきりしました!」
とか言わされていて
カワイソーな感じ。
まぁ色んな人生があるわな。
【二日目】
12時春日部
今日のリーダーは
プリンプリンのうな加藤じゃないほうに似てる人
そして俺は高橋ヒサノリに似てると言われた。
「しばくぞ。」
とは勿論言えず
「そうですかー、アハハ~。でも一番言われるのはマー君なんすよ!」
一同爆笑
いやーなんて絶妙な自虐ネタ。
みんな大学生だから
ふつうに楽しい。
今日俺についてくれた人なんて
顔:布袋
性格:北野大
やばいだろマジで。
一時間ファミレスでスリープしてて
電話スルーしても何にもいわれませー
「僕も稼働中よく昼寝するんだよね」
いい!
ちなみに
埼玉班の担当社員は
東海林(とうかいりん)って言う名前なんだけど
名前面白いからこれから固有名詞で出す。
今日は東海林からいきなりその人に電話が掛かってきて
俺のことを聞かれた。
いやー
東海林怖いなー
「頑張ってるんですけどねー」
が通用しない人らしいからな。
やばいやばい。
ちなみに今日の契約は二件
12人中最下位タイ
なのに一年契約が二人だったから
プレミアで現金3000円。
本当に楽しいバイトやな。
ありがたくいただきます。