久々の更新。
僕のこと覚えてます?
最近、何をしてたのかと言うと
バイト
バイト
バイト
バイト
バイト
バイト
バイト
って感じの生活だったわけで、
とにかく毎朝九時に新宿に行くという
(どうしても座りたい日は六時半の電車やで、六時半!)
規則正しい生活を
送っているわけだ。
大学生も四年目にもなれば
受験の反動など
消えてしまう
自分をいたぶる生活が楽しかったりもする
わけがないだろボケが!
ま、
カードを切りすぎたー
就活終盤から
カード生活が始まったんだけど
なかなかやってしまうあれは。
大人数の飲み会でカードを切る
→皆からのお金で一時的にキャッシュフローが潤う
→金持ちになった気分になる
→金遣いが荒くなる
→引き落とし日に顔面蒼白
なんて、学生にありがちな過ちを
犯してしまったのね僕は。
しかし、
学生生活最後の年
消費を手控えるなんて
愚の骨頂
というわけで
負債を返済し
さらに贅沢な暮らしをするために
バイトを入れまくってるわけ。
先週など週六回やからね。
まあ先週の日曜日は
朝型生活で
体が悲鳴をあげている中
読売で
武蔵嵐山っていう
まったく契約が取れないことで有名な
東上線の成れの果ての店に入った。
そこで
2時から稼動し
2時45分には契約が一件取れたので
「もういいや」
ということで
新居と川越で遊んだ。
販売店の自転車を
ノン鍵でアパートの駐輪場に放置してたら
後ろに積んでた洗剤微妙にパクられたけど
カフェでコーヒー飲んで
新居のエロ話聞いて
10000円+交通費頂いちゃった。
テヘ
それでも尚
武蔵嵐山から川越までの交通費が
地味に痛いと
思ってしまう僕
おわってるね。
たまたまリーダーがゼロ件だったから
一件でもまったく怒られないという
プレミアもあり
完っ全に
サボったんだけど、
決して疲れは取れるわけではない
まぁコールセンターのバイトも
最初は死ぬほどきつかったけど
最近
とうか
ここ二回くらいだけど
なんとなく
程よい力の入れ具合を
自分なりに見つけて
契約件数もぼちぼち
伸びてきて
ちょっとだけ楽しくなってきた今日この頃
力を入れるのは簡単だけど
力をうまい具合に抜くのは難しい。
俺は力を入れることよりも
抜くことのほうが大切な気がする
なぜかって
力を入れればいいってもんじゃないからだ。
世の中には
力を入れないほうがいい結果がもたらされるものが
圧倒的に多いように感じる。
先週日曜の読売の俺は論外だけど
コールセンターでも
高いトーンで
一生懸命声を張るよりも
声のトーンは落としても
丁寧に、相手に圧迫感を与えように
心がけることで
自分も楽になったし
理不尽な電話の切り方をされることもなくなったし
何よりも
契約件数が伸びた。
ダーツも
ビリヤードも
ベースも
ギターも
野球も
力を入れると失敗するものばかりで
力を入れないと成功しないのは
筋トレと重量挙げぐらいなんじゃないかと
本気で思う。
ちなみに最近車を運転することが多いんだけど
少なくとも俺は
両手でハンドル握って
前かがみで
じっと前を見て
運転するよりは
ちょっと後ろにシートを倒して
だらだらだべりながら
運転するほうが
楽だし
事故回避できる気がする
まぁ
運転下手くそって言われてるもんで
なんとも説得力に欠けるが
「事故るんじゃないか、事故るんじゃないか」
って常に意識してると
逆に事故りそうな。
「契約取りたい、契約取りたい」
って意識が強すぎると
逆に取れなかったり。
まぁ要は
いかにして力を抜くか
これが当面のテーマと言うことで
はい
頑張ろう。