わたし、ネイリストになります!〜スクール生はじめました〜 -3ページ目

わたし、ネイリストになります!〜スクール生はじめました〜

ド素人がネイリストになるまでの修行記録! 資格取得を目指してスクール通い。本業のセラピストも両立☆時々ごはん。





明けまして
おめでとうございます



住吉さんで初詣をしてきました!
カウントダウンなんて数年ぶり…。
さすが大きいだけあって凄い人でした

帰る頃にはおしくらまんじゅう。
ほんと早めに行っといて良かった





お神籤を引いたら、二番と三番。
なんとなくもどかしい(笑)
内容も吉と小吉なんて微妙だな~。

とか思ったら、普通のお神籤(小吉)の方の内容が凄く胸に刺さる言葉ばかりで、年始早々釘を刺された気分でした。


ええ子にしとかなあかん、うん


一方恋みくじの方は、

春の日の光のような
出会があるでしょう

との事で、これはつまり、

今年こそ冷え切ったあたしを優しく暖めてくれるムキムキマッチョボーイが現れると信じてもよいのでしょうか

大いに期待したいです(笑)





屋台のダーツで当てました♪( ´▽`)
チョッパーの動く人形と、
人生初のたまごっち

大切に育ててみたいです





そして年女のなかちゃん♪♪
干支の幸せ守りを買って貰いました♡
かわいい大切にします!



おみくじに、幸運の鍵は、

身を飾るより心を飾ろう

とあったので、2014年は身よりも心の成長を遂げていきたいと思います!!


抱負はやっぱり年内2級合格!

頑張りますヽ(〃v〃)ノ



いや、でも、やっぱ、

身もちょっと飾らせて!笑




こんなあたしですが、
2014年もよろしくお願い致します!






ランキング参加中
よければ1日1クリックお願いします!

わたし、ネイリストになります!~スクール探しの旅~-image

読者登録してね
数年ぶりに大晦日のお休み!

部屋の掃除をしたり、
買い出しをしたり、
年内にしたかった事を済ませて、


photo:01

家族でお寿司食べて、


photo:02

年越し蕎麦の代わりに
にゅうめんを食べて、

(ママンと私は蕎麦粉アレルギーで、数年前まで年越しうどんだったのですが、太く長くより細く長く生きる方が良いだろうという母の方針により煮麺になりました)



宝くじの確認して、

当たらなかった事に落ち込んで


photo:03

無性にケーキが食べたくなって、
わざわざ買いに走ったケーキ
食べながら紅白を見て、

ダルビッシュの大車輪に
まんまと騙されたところです!




まだ始めたばかりのブログですが、
2013年、有り難うございました

来年もまったり更新して
色んな方と濃い絡みをして
成長していきたいです


よろしくお願いします!!!

それでは、よいお年を( ´ ▽ ` )ノ




今から初詣に行ってきます♡♡





ランキング参加中
よければ1日1クリックお願いします!


わたし、ネイリストになります!~スクール探しの旅~-image
来年こそはLEDライトを買うぞっ!!!

{B04A1AB5-7C9E-4D2A-A2C6-FA4810C75C23:01}


ということで、

細々と愛用し続けていた小型ライトが謎の死を遂げて以来、教えて頂いたおすすめ情報&個人的に調べた情報をババンッと纏めてみました


いえーい(((o(*゚▽゚*)o)))


今回のテーマはズバリ、

初心者キット

です(笑)


なので、今回のポイントとしては

主に1万円代で購入できるもの、
(ただし一般価格では超える物もアリ)
きちんと指が5本入る物、
波長、タイマーやセンサーの有無など、

使うにあたって重要そうな所をピックアップしました!




¥8,400

定価(税込)
¥10,500
サロン価格(税込)
¥8,925
【サイズ】190×130×80mm
【波長】375~405nm
【タイマー】有(10・30・60・90秒)
【電力】8W
【自動感知センサー】?(なさそう?)
【底板】外れる

【感想】
アメブロ&スクールの先生におススメして頂いたココイストのライト。
お値段が手頃で魅力的!そして軽量!!

しかしHPを見たところ、在庫限りで廃盤になるようなので、買うなら今です




¥19,814

定価(税込)
¥23,310
サロン価格(税込)
¥15,540

【サイズ】190×130×80mm(本体)
【付属台】190×130× 50mm
【波長】405nm
【タイマー】有(10・30・60・90秒)
【電力】8W
【自動感知センサー】?
【底板】外れる

【感想】
黒がなくなるということは、ココイストのライトは今後こっちになるのかな?
黒との値段の違いが謎。台…?
どなたか教えてください!!




acegel MIX Light(CCFL/LED)

定価(税込)

¥?

サロン価格(税込)

¥19.950


【サイズ】?(重量:640g)

【波長】?

【タイマー】有(15秒・30秒・60秒)

【電力】30W

【自動感知センサー】?(なさそう)

【底板】外れる(マグネット)


【感想】

エースのHPが不親切すぎる

どこを見ても情報が少なく……とりあえずCCFLとLEDのMIXライトなのでUV対応ジェルも硬化出来る優れものらしい。対応ジェルを考えれば幅広く使えるのはコレかな?


どこかで親指が入りずらいと見たのですがどうなんでしょうか?





PREGEL 20W LEDライト レクシアEX
¥17,000

定価(税込)
¥25.200
サロン価格(税込)
¥12.600

【サイズ】218.24×214×95.35mm
【波長】395~405nm
【タイマー】有(10・30秒)
【電力】20W(16・18・20Wに変更可能)
【自動感知センサー】有(手動に切り替えもOK)
【底板】外せる

【感想】
電力の切り替えが出来るのは果たして便利なのか?結局最大出力で使いそうな気がする…。熱に弱い人には優しい設計。あと、見た目がかっこいい(重要)





【ミスミラージュ】Miss Mirage LEDライト 12w 送料無料!

¥22,680

定価(税込)
¥35.000
サロン価格(税込)
¥18.900

【サイズ】190×165×85mm
【波長】405nm
【タイマー】有(5, 20, 30秒)
【電力】12W
【自動感知センサー】?
【底板】外せる

【感想】
タイマーが後側にあるのが不便そう。
あとは良くも悪くも普通なイメージで特に感想は思い浮かばない←ひどい





底板はすべて外せるようですね!

有名メーカーなので保証書もしっかり


しかし、ところどころ分からないところがありました…。

ご存知でしたら教えてください!!

間違いなどあればご指摘お願いします音譜




結論

価格と機能を比較した結果、プリジェルのレクシアEXが手頃に思えました。
UV対応ジェルを思えばMIXライトにも心惹かれるんですが…。

次回、問屋さんに行ったら現物を確認したいです





しっかしほんま、各HPもっと詳細に記載しとけよ!!!!と思いました(笑)とくにエースジェル!!!!写真だけとか、売る気なさすぎo(`ω´ )o

少しでも参考になれば幸いです




ランキング参加中
よければ1日1クリックお願いします!

わたし、ネイリストになります!~スクール探しの旅~-image