瞑想(めいっそ)中、どうしても

ネガティブな気持ちにもっていかれます。

 

どうしたらいいですか?

 

 

こんな質問いただきました。

 

 

 

 

 

こちらの記事の中で 

 

瞑想しようって提案しました。


 

 

 

 

 

 

早速 瞑想へチャレンジありがとう

素敵な行動力ですね

 

 

 

 

ネガティブな気持ちがわいてきたら

 

 

あの出来事嫌だったな

嫌なこと言われたな

悔しかったな

 

こんな風に

 

自分は いま感じているんだ

これに気づいてね

 

 

 

 

 

 

そして 感じたら

ネガティブな気持ちに さよならする

 

 

そっと ドロドロな気持ちを水に流す感覚

 

 

 

 

 

 

見なかったことにするのではなくて

 

そんな自分の気持ちがある事を認めて

 

さよなら ポイ

するんだよ

 

 

 

 

 

 

瞑想中に雑念が浮かんだら

 

今感じてる事は いつ感じたこと?

過去の後悔かな?

それとも未来への不安かな?

 

 

 

自分が感じたこと?

○○に言われて嫌な気持ちになったのかな?

 

 

感じてるのは

ポジティブな気持ち?

ネガティブな気持ちに?

 

これに気が付くのがポイントだよ

 

 

自分の気持ちを

客観的に眺められる方法

 

それが瞑想なの

 

 

雑念が浮かんだらこの事を思い出してね

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学認定アドバイザー

~ココロと身体のダイエットマスター~

かねこようこでした。

 

 

 

 

ここまで読んだあなたは

こちらのLINE@に登録するといいよ

 

不定期でダイエット情報を配信中

 

70人まで あと10人

 

 

 

 

 

 

 

 

悩み相談のまとめ

ぜひ読んでね

下矢印

 

 

■人間関係のお悩み■

 

 

 

 

 

■ダイエット関連■

 

 

 


 

 

 

■ダイエットや人間関係へのお悩み聞きます!
ひらめき電球ご提供メニューひらめき電球

200人突破お祝い
かねこようこ ナリ心理学LINEセッション 
→人間関係のお悩み ダイエットのお悩みは任せて☆自分を愛せるようになれるよ


かねこようこ ナリ心理学個人セッション
(エリア東京23区 埼玉 川越大宮方面)
→一緒に悩みのヒントを探すからね  

 

 

 

ひらめき電球テーマ別リンク集ひらめき電球