全国大会優勝!復帰初戦での快挙!!【阿部友里香選手】 | ケア&トレーニング ユール ブログ

ケア&トレーニング ユール ブログ

「ケア&トレーニング ユール/ゆうる整体院」のブログ。
日々の出来事や,フィジカルコンディショニングについて。

北京パラリンピック日本代表の阿部友里香選手(日立ソリューションズ  チームAURORA所属/岩手県山田町出身)から、また大きな感動と力をもらいました。

友里香さんは昨年から新たなチャレンジとして、出産後からの復帰を目指していました。

そして今年の1月初旬、復帰戦となる第26回全日本障害者クロスカントリースキー競技大会で見事優勝!

2023年4月に第一子をご出産後してから約9ヶ月での大会復帰と優勝は、本当に本当にすごいことです…!

年末に大会への調整でサポートさせていただきましたが、ハードスケジュールにも前向きに取り組まれていてとても素晴らしいと感じていました。

昨年に産後の子育ての大変さとフィジカルの変化を感じている様子を伺っていたので、この短期間で全国優勝レベルまで仕上げてきたことを本当に尊敬します。

高いバイタリティと行動力、鍛えられたフィジカルと大会で力を発揮するメンタル。

友里香さんから目標へ向けて突き進む強さを感じ、日々の取り組み方の大切さを再確認させていただきました。

本当にお疲れさまでした!!


【阿部友里香さん プロフィール】
・岩手県山田町出身
・日立ソリューションズ  チームAURORA 所属
・競技:クロスカントリースキー/バイアスロン
・3度のパラリンピック日本代表を経験
    (2014年 ソチ/2018 平昌/2022 北京)
・2012年から日本代表として数々の大会に出場。国際大会の優勝や上位入賞を果たしている。詳しい情報はこちらから https://www.skiblog.jp/profile-abe.html
(日立ソリューションズ TEAM AURORA Blog)