新しいチャレンジのスタート!阿部友里香選手(パラリンピック日本代表) | ケア&トレーニング ユール ブログ

ケア&トレーニング ユール ブログ

「ケア&トレーニング ユール/ゆうる整体院」のブログ。
日々の出来事や,フィジカルコンディショニングについて。

パラリンピック日本代表の阿部友里香選手(日立ソリューションズ  チームAURORA所属/岩手県山田町出身)が、新しいチャレンジをスタートしています!

2022年の北京パラリンピックでは個人8位入賞、リレー7位入賞と感動を与えてくれた阿部友里香選手。


大変おめでたいことに、今年の4月に無事第一子をご出産なされました。本当に本当におめでとうございます。
写真も見せていただきましたが、とても可愛らしい…! トレーニングルームで撮影されている所からすでに将来性を感じます😊


そして今、友里香さんはすでにご出産後の競技復帰と活躍へ向けたチャレンジをスタートしています!

女性パラアスリートでは出産後に選手として第一線に復帰する選手は多くはなく、大きなチャレンジになるというお話でした。

友里香さんの新しい可能性を切り拓く姿が、また多くの人の力になるのだと思います。



この夏はユールへもご来店いただき、基礎的な部分からトレーニングに臨まれています。

久しぶりにお会いして元気そうな様子を伺えて嬉しく思うとともに、産後3〜4か月ほどとは思えない良い状況に驚きました。

友里香さんは出産後の競技復帰へ向けて、出産前からすでに福岡県で取り組まれていました。

僕もユールで産後のお客さんのサポートもしてまいりましたが、また1つ学ばせていただきました。

友里香さんのバイタリティや活動を改めて尊敬するとともに、これからを本当に楽しみに思っています!!



【阿部友里香さん プロフィール】
・岩手県山田町出身
・日立ソリューションズ  チームAURORA 所属
・競技:クロスカントリースキー/バイアスロン
・3度のパラリンピック日本代表を経験
    (2014年 ソチ/2018 平昌/2022 北京)

・2012年からワールドカップなど日本代表として数々の大会に出場。国際大会の優勝や上位入賞を果たしている。詳しい情報はこちらからhttps://www.skiblog.jp/profile-abe.html (日立ソリューションズ TEAM AURORA Blog)


【阿部友里香選手のご出産前からの復帰へ向けての取り組みについて】
『産前トレーニングは効果大!? パラノルディックスキー阿部選手の出産ストーリー』(パラサポWeb)











ケア&トレーニング ユール/ゆうる整体院

https://www.youll.info