ケア&トレーニング ユール ブログ

ケア&トレーニング ユール ブログ

「ケア&トレーニング ユール/ゆうる整体院」のブログ。
日々の出来事や,フィジカルコンディショニングについて。

倉澤威琉君(釜石高校/2年生/空手部/若芽クラブ)が素晴らしい成長と活躍を見せてくれています。

1月末の東北新人戦では、個人組手(−55kg級)で第3位を獲得!

秋田県1位の選手などを相手に勝ち進み、迎えた準決勝では全国優勝選手に対して1-2の接戦を演じました🔥

威圧君は全国レベルをテーマに取り組みを続けており、今回の東北大会も本気で優勝を目指していました。

今大会の振り返りでも全く喜ぶ様子はなく悔しさを滲ませていましたが、私は着実に力をつけていることを感じて嬉しく思いました。


悔しい経験もしながら、目標へ向けてブレることなくトレーニングや練習に励み、スピードや技のキレは凄みを増しています。
実力や結果はもちろん、空手に対する熱意や向上心を本当に素晴らしいと感じています🔥


高校集大成となる本年、今回の東北大会の経験も活かしてさらに強くなっていく姿を心から楽しみにしています!

昨年素晴らしい活躍を見せてくれた小松龍一君(花巻東高校2年/野球部/宮古市出身)。

これまでも度々掲載していますが、小学生の頃からサポートを続け、素晴らしい成長を見せてくれている選手です。

昨夏の県大会完封勝利や甲子園での活躍などからは、言葉では言い尽くせないほどの感動をもらいました。
そして活躍する姿は私だけではなく様々な人の力となり、多くの人が龍一君を気にかけて応援してくださっています✨
私も本当に嬉しく思っています。ありがとうございます。



年末年始のサポート時、龍一君は昨年を振り返ってチームで甲子園を戦えたことを喜びながらも、自分自身には全く満足していない様子でした。

昨年は結果だけでなくパフォーマンスも一段と上げてシーズン最速147km/h、甲子園や国体でも145km/hを記録。多彩な変化球を駆使したピッチングも見せてくれました。

それでも慢心せずに上を目指す様子や、様々な経験を糧に心身ともに成長していることを感じ、嬉しく思いました✨

サポート中も野球に対する想いの強さがひしひしと伝わってきて、集中しながらも、とても楽しい時間でした! 

龍一君は今では身長178cmにまでなりましたが、中学2年生になるまでは160cm前後と小柄でした。
中学後半に伸びるタイプだったので、高校2年になった今もフィジカルを中心に大きい伸びしろがあります🏃‍♀️

今回のサポート時にもさらなる成長の兆しをたくさん見せてくれました! これからが本当に楽しみです🔥



また、私は先日の石川県能登半島地震で色々なことを思い出したですが、龍一君のサポートの日々もその1つでした。

東日本大震災後には、私自身様々な想いをもってサポートへ臨み、1人ひとりの将来へつながるサポートを心がけてきましたが、今の龍一君の成長や活躍は当時からの私の想いに応えてくれるものになっています。

東日本大震災の時に龍一君は小学1年生。
ユールでサポートを開始したのは彼が小学5年生の時です。
当時は小さくかわいらしい様子で身体のバランスは決して良くなかったものの、投球時には素晴らしく腕の振れる選手だったことをはっきりと覚えています😀

小学1年生というとても大事な時期での被災。
普通なら手を抜いたり諦めてしまいそうな状況だったと思います。そのような中でも「甲子園とプロ野球選手」という目標を本気で目指し続けてきた龍一君とご家族を心から尊敬しています。


龍一君にとって花巻東高校での最後の1年。

たくさん学び、積み重ね、目標へ向かって突き進んでほしいと思います🔥


北京パラリンピック日本代表の阿部友里香選手(日立ソリューションズ  チームAURORA所属/岩手県山田町出身)から、また大きな感動と力をもらいました。

友里香さんは昨年から新たなチャレンジとして、出産後からの復帰を目指していました。

そして今年の1月初旬、復帰戦となる第26回全日本障害者クロスカントリースキー競技大会で見事優勝!

2023年4月に第一子をご出産後してから約9ヶ月での大会復帰と優勝は、本当に本当にすごいことです…!

年末に大会への調整でサポートさせていただきましたが、ハードスケジュールにも前向きに取り組まれていてとても素晴らしいと感じていました。

昨年に産後の子育ての大変さとフィジカルの変化を感じている様子を伺っていたので、この短期間で全国優勝レベルまで仕上げてきたことを本当に尊敬します。

高いバイタリティと行動力、鍛えられたフィジカルと大会で力を発揮するメンタル。

友里香さんから目標へ向けて突き進む強さを感じ、日々の取り組み方の大切さを再確認させていただきました。

本当にお疲れさまでした!!


【阿部友里香さん プロフィール】
・岩手県山田町出身
・日立ソリューションズ  チームAURORA 所属
・競技:クロスカントリースキー/バイアスロン
・3度のパラリンピック日本代表を経験
    (2014年 ソチ/2018 平昌/2022 北京)
・2012年から日本代表として数々の大会に出場。国際大会の優勝や上位入賞を果たしている。詳しい情報はこちらから https://www.skiblog.jp/profile-abe.html
(日立ソリューションズ TEAM AURORA Blog)