大学病院の後はデパートへ行きました。

9月に行った以来です(笑)

 

まずは、とらやで小さい羊羹を何本か買いました。

夏バージョンのパッケージです。

家用と、今度、元同僚と食事会をするので手土産用です。

上の年代の人って、何か持ってくるので

用意しておかないと怖いんですよねあせる

(あれ、何で何か持ってくるのですかはてなマーク

本当に、そういう心遣いは要らないのですが。

こちらも、何か用意しなきゃいけないプレッシャーが絶望

しかも、毎回用意しているとも限らないので

あったり、なかったりで困りますアセアセ

今度、持って行って誰も持ってきていなかったら

渡さなくていいのか、渡した方が良いのか悩んでます。)

 

その後、すぐにランチ爆  笑

朝も、ほぼ炭水化物しか食べておらず脂質が少ないのと

採血で血も減っているせいか

ふらつく一歩手前だったので

栄養をとるように、いろいろ選びました。

 

 

 

その後は、いろいろ見ていたのですが

目ぼしい物はなく・・・

お目当ての15cm×15cmのタオル

ハンカチ売り場でも子供服売り場でも探したのですが

そもそも、そんな小さなタオルは

フェイラーでしか売っていないことが分かりました。

(でも、フェイラーは洗うとかなり縮むので

実際は12㎝×12㎝くらいになってます)

サンリオショップも見たのですが

子供用でも、やはり少し大きいのです。

それに、ハンカチ売り場で売っている

ハンカチもタオルも、以前のように素敵なものはなく

妥協しても欲しい物は全く無かったので

今は、もう自分ではフェイラーしか買わないというのも

分かったので諦めました。

(昔は、CelineとかBurberry等の小物が

とっても素敵でしたよね飛び出すハート

今でも昔のライセンス商品を、大切に使っています。

それこそ、もう手に入らないのでね)

 

それで、以前、ジブリ美術館に行った時に買った

オリジナルグッズのコースター

ほぼフェイラーと同じ大きさだったので

これを使ってしまうことにしました。

置いておいてもしょうがないですし。

ジブリ美術館に行くことがあれば、また買います。

 

あとは、座布団カバーも見たのですが

川島織物は今回セール品もなく

目ぼしい物がないので買いませんでした。

やっぱり、川島織物の座布団カバーを使い始めたら

本当に見るたびに素敵アップなので

もう、他の物には手が出ません。

自分が気に入らない物は買わないので

お金がかかってもしょうがないですガーン

 

あとは、ブランドで目の保養爆  笑

今回はGucciとVUITTONで

ベルトの絞め方を聞いてきました。

Gucciは、やはり右から巻く(右にベルトの最後が来る)。

VUITTONはリバーシブルで

バックルが取り外しできるので左右どちらでも可。

ただし、基本は右巻きなので

モノグラムだと右から巻かないと

模様が上下逆さまになりますね。

 

Gucciの店員さんが、アウトレットにいた店員さんで

2月に行った時に、話した人。

私は覚えていました)

いろいろ教えてもらったのですが

Chanelは札入れが、他のブランドと

左右?上下?が逆。

(あー、だからかビックリマークと自分で納得。)

あとは、こういうの昔あったけれど…と聞くと

そういうのはもう作ってないんですとか

色々教えてもらいました。

 

あとねー。凄い話が。

たまに、同じものを複数買う人がいるんだそうです。

例えば、ディズニーのコラボ商品とか。

この手のものは、もう二度と同じ物が販売されないので

ディズニーが大好きな人が

同じバッグを複数個買ったと言っていました。

でも、同じ物を買ったところで

すぐにはダメにならないし、かといって

置いておいたら劣化しちゃうじゃないはてなマーク

それとも同じバッグを同時に使うのかはてなマークと思ったら

そういう人って、なんと保管用の部屋があるそうです。

ってことは、温湿度設定が完備されているのでしょうね。

凄いですね。

そういえば、東儀秀樹さんも

ヴィトンのリュックみたいなのが好きすぎて

これしか使わないため

廃盤になる時に、あるだけ買ったとテレビで言ってました。

置いておいても、劣化しないような家なんだろうなぁ。

凄いですねぇ。

 

話は戻りますが、Gucciのバッグも、高くはなったけれど

それでも海外より10万円くらい安いと。

(これ、2月にも聞きました(笑))

でも、海外の方が給料高いもんねぇダウン

単純に比較できないですよね。

でも、トローリーが凄く可愛かったので

コロコロさせてもらいました笑

でも、重すぎて荷物を入れたら持ち上がりません…

 

VUITTONは、好みの大きさのショルダーバッグ

試させてもらったら、軽くてビックリびっくりマーク

今は、レザーでも本当に軽いですよねー。

お値段は、重いけれども・・・泣き笑い

また、値段上がってませんかはてなマーク

値段を見たら、想像より10万円くらい高かったです。

 

いやー、もうこれだけ残業はできないです。

もう、頑張れないです。

無理です絶望

昔みたいに、ちょっと頑張ってお金を貯めれば

手が出ない値段ではない頃が

一番楽しかったですねぇ・・・真顔

10万円代の頃、買っておけば良かったわと

今になると思いますが

実際は、買えなかったのですが

いつかは買えるかもって、夢だけは持てたじゃないですか。

(まぁ、欲しいとも思わなかったのですが)

今は、夢も希望もないですねぇ。

まぁ、試すのはタダなのでねアップ

 

さて帰りは、ショコリキサーを買って帰りました。

ブランド品は凄く目の保養になって、楽しかったですラブラブ