今日は婦人科検診に行ってきました。
職場でも無料で受けられるのですが
真冬だし、体調が悪いと受けられないので
いつも、市から来た通知持参で
お金を払って受けています。
今年も辛かったです・・・
拷問ですわ・・・汗

さて、婦人科検診の後はデパートに
行ってきましたよ。

今日のランチ。
(母とシェアして食べています)
フィッシュアンドチップスが
食べたかったんです飛び出すハート


フェイラーでは、小さいタオルを購入。
一昨年購入したお昼の歯磨き時に使っている
タオルが、色が薄い物は
やはりちょっと色がくすんできたので
2枚購入しました。
本当なら、普通の安いものを
1年で総取り替えした方が
経済的なんですけれどねあせる
でも、こういうのって
必ず人に見られますし
自分が好きなものを毎日使う方が
絶対良いのでしょうがないです(笑)
今回のハイジ柄はネイビーで
クマ柄は2種類あり
大きなクマの柄は好みではなかったので
こちらにしました。


あとは、職場で使っている座布団のカバー。
今は、自分で生地を買ってきて
布団屋さんであつらえもらった
座布団カバーを使っているのですが
布団屋さんもなくなってしまったので
今使っているのがダメになったら
どうしようかと、凄く困っていました。
その辺に売っている市販のカバーでは
好みの物が見つからなくて汗
今日は、川島織物セルコンのカバーが
セールになっていたので
2枚買いました飛び出すハート
やっぱり川島織物はお上品で素敵です笑
やっとストックが見つかって良かったです。


それから、銀座で探したけれども
見つからなかったものも買いました!!
都会にはないけれど
田舎には、まだありました(笑)

あとはヴィトンに行ってみましたよ。
店員さんが皆さん接客中だったので
お話は聞けませんでしたが
「やっぱりこの大きさがいいな」と
思ったものは61万円でした笑い泣き
結局、私はカーディガンをバッグに入れるので
ある程度の大きさがないとダメだと
今日ハッキリ分かりました。
あと、サブバッグが嫌いなので
バッグは1個持ちなので
ある程度の大きさがないとダメですねあせる
まぁ、ただの親知らず抜歯の
現実逃避なのでてへぺろ

それから、かなり早いのですが
親知らず抜歯の入院後
職場に持って行く手土産も買いましたよ。
本来の目的はコレです。
ケーキ、洋菓子、和菓子が売っている
最近話題のあの店のお菓子を
コロナ明けの人にやたらと貰うんですが
ハッキリ言って、マズくて食べられないんです…
本当にあそこのは要らない・・・_| ̄|○
だから、身体が動くうちに
デパートに買いに行きたかったのです。
でも、配る歴が長い身としては
ダイヤオレンジ面倒くさいので全員同じ味
ダイヤグリーン個数がピッタリ
というのを見つけるのは
結構難しかったです。
あと、私は洋菓子は好んで食べないので
普通の人が何食べるのか分かりません。
フィナンシェなんかも日持ちしないですし
デパートに入っている店のお煎餅も
高い割には不味いし・・・
本当は、これと抹茶味が良かったのですが
日持ちがしないので無理でした。

帰りは、いつものように
ゴディバのショコリキサーを
買って帰りました。
やっぱり田舎の小さなデパートでも
デパートがないと困ります。
そして、ここのところ、毎日残業しているので
ストレス解消できました飛び出すハート