運転免許証更新の後は
アウトレットに行ってきましたビックリマーク
待ちに待ったアウトレットビックリマーク
8月以来のアウトレットビックリマーク

本当は、アウトレットの初売りに行きたかったのですが
(コロナ禍以前は、毎年行っていました)
コロナで、今年も諦めたので
どうしても今月行きたかったんです。
でも、まだセール中なので週末は混むので
何としてでも平日に行きたかったんですよ。

でも、足が激痛で…ダウン
年末年始休暇中、いろいろな運動の動画を見ながら
やっていたら、また両足とも足裏が痛くなり
毎日、足裏に湿布を貼っている物の
2週間以上経っても、治りませんあせる
母が運転できないため、私が運転せざるを得ない以上
運転&歩かなくてはならないアウトレットは
かなりキツイ・・・あせる
なので、今週はあまり歩かず安静にしてました。
それでも、足裏がビリビリしていて痛い。
でも、なんとしてでも行きたいので
気力で行ってきました笑い泣き

免許証更新があったため
家を出るのがいつもより遅くなり
また、途中で道路工事もあり想定より遅く着き
アウトレットに到着後
即効でランチに行きました。

いつものクアアイナ笑
やはりセールのせいか平日にしては
いつもよりお客さんがいたので
もう満席で並んだらどうしようはてなマークと思ったら
まだ空いていたのでラッキー飛び出すハート
今回はローストビーフサンドイッチにしました。
塩味がきいていて美味しかったです。
また、私はクラムチャウダースープ。
母はジンジャエール。
途中で、母が「ジンジャエールが冷たくて
寒い」と言い始めたのですが
私はジンジャエール飲めないので
我慢して飲め、と言いました爆  笑
二人でシェアして丁度いい量です。


今回は、母のムートンのアームカバーを探しに来ました。
愛用していたこういうタイプのを
(ミトンで指先がないタイプ)
先月、失くしてしまったんですよ。
思い当たるところに電話したものの
見つからず汗
片方だけなら、落としたと思うのですが
左右両方ないので、置いてきたとしか思えません。

なので、扱いがありそうな店を巡ることに。
ただ、こういうものを扱っていそうなお店が
クアアイナとは正反対の方向にあるので
食事の後は、またスタート地点に戻り
UGG、デパートのアウトレット、セレクトショップ等を
しらみつぶしに見て行きました。
でも、どこにも取り扱いがなかったですダウン
ムートンの手袋はあっても
アームカバーはありませんでした汗

そして、私はスマホケースを狙っていました。
というのも、今まで使っていたのが
3年ちょっと経過してボロボロあせる
今のスマホを買うまでずっとガラケーだったので
ケースもどういうのが良いのか分からず
携帯ショップにあった数少ない中から選んだのですが
結構お気に入りだったんです飛び出すハート
でも、隅がどんどんボロボロになってしまいましてあせる
とうとう、先日、瞬間接着剤で
貼りました笑い泣き
でも、そこがベロっと剥がれましたダウン
3年以上使っていると
もう、なかなかこれと合うケースも
見つからなそうだし
何かいいのがあったら・・・と思っていました。

それで、各ショップを回りながら
スマホケースも見ていました。
Gucciでは、店員さんと話しながら
(Gucciの店員さんは、さすが話が旨い(笑))
いろいろ見ていたのですが
スマホケースは、ここでは買うつもりがなかったものの
一応見せてもらったら
やっぱり、もう種類がほとんどなくて
2種類しかありませんでしたダウン
友人が、以前「もうこのスマホに合う
ケースがなかなか売ってない」と
言っていたのを思い出しました汗

ヤバイ、本当、ないかもあせる
でも、Gucciの店員さんといろいろな話をしていたら
「お客さんが持っているGucciのバッグで
革と布の質感で、あれは多分偽物だなっていうの
分かりますよ」と言っていました。
やっぱり、正規品と全然違うそうですよ。
見る人が見れば分かるものですね。
Gucciの店員さんは、知識が豊富なので
いろいろ教えてくれます。
以前は、新宿伊勢丹のGucciで
働いていたという店員さんがいて
伊勢丹近くで安くて美味しいランチの店を聞きました(笑)
中華のお店を教えてくれたのですが
結局、どこだか分からなかったですが汗

それから、またいつも行くお店で
スマホケースを聞いてみたら
一つだけあるとのことで出して来たものが
なんと、なんと私が8月に行った時に
「これ、可愛いなぁ飛び出すハート」と思い
でも、どのスマホのケースかまでは分からず
そのままずっと頭の隅っこにあったものでしたビックリマーク
今回、アウトレットに行く時にも
あのスマホケースあるかなぁと
ちょっと思っていたんです。
まだ、残っていたとはビックリマーク
しかも私のスマホにピッタリびっくり
でも、林先生が「レザーのスマホケースは
熱がこもって電池が劣化しやすいから良くない」と
言っていたのと
このスマホもあと何年もつか
分からないので悩んだのですが
また出会えたので買ってしまいましたビックリマーク
本当に可愛い飛び出すハート
しかも、私の今までのケースが
枠がガッチリしすぎてスマホがケースから外れず
一度も、外したことがなかったんです。
(スマホ買った時に、店員さんが苦労して入れていた)
なので、店員さんと一緒に頑張って外し
その場で新しいケースに入れてもらいました。
また隅が擦れるのが分かっているので
セリアで前に買ったウィリアム・モリス柄の巾着
入れましたよ(笑)
サイズも丁度良く、化繊なので
出し入れしやすいです。

あと、ワールド系のお店で
定価4万円超えのジャケットを
70%Offで買いました。
私は、品質が良い物をユニ〇ロ並みの値段で
買う自信があるのでプチプラの店には普段行きません。
(というか、定価では服はほとんど買わない。
あそこらへんの店は、私には
品質の割に値段が高すぎます。)
特に、カシミヤ
ピンキリで言うと、あそこら辺のレベルの店は
限りなくキリの方なので
あれを1万円程度の定価で買うくらいなら
まだ、デパートが出しているものや
アウトレットモールやデパートの催事で
2万円が半額になっているものを
買った方が良いですよ。
触れば、誰でも一発で品質の違いが分かりますから。
(でも、デパートのアウトレットのカシミヤも
何年薄くなっていて左矢印原材料費が高騰しているから
昨日も触ってみた物の、薄いなぁという印象で
マフラーも薄くて、こんなの寒くて
マイナスの気温じゃ使えんわゲッソリ
と思うような代物でした。
リバーシブルのマフラーなら、まだ厚手でしたが。
私が、ここで買うならリバーシブルですね。
セレクトショップも、ジョンストンズの
カシミヤマフラーなんか皆無。
(ウールは見かけましたが)
本当にカシミヤ製品は少なくなりました。)

でも、人が何着て行ようが勝手なのですが
自分に被害が及ぶときは
こういうの)本当イラっとするんですよムキーッ

あと、アウトレットモールでも
安い店には行きません。
定価5千円のものを半額で2,500円で買っても
何の意味もないです。
狙うは、定価うん万円のものの
大幅値引きです。
だって、アウトレッターだもん爆  笑

今までのケース。
ボロボロ…