①私の職場にはロッカー室がないので
コートなどは共用のハンガーラックにかけています。
(それも、全員分はかからないので
入らない人は、畳んで普通のラックに置いています)
そして、私は、置きジャケットの上にコートをかけて
マフラーも一緒に中の棒の部分にかけています。

それで、ある時、置きジャケットに
謎の茶色の毛がパラパラとついていたんですよ。
何だろうはてなマークと思ったのですが
私は、毛が抜けるようなものは着ていません。

それが何日か続いたので
やっぱりおかしいと思っていたら
やっと分かりました。

上司のダウンコートのフードのファーでした_ムキー

そんな毛が抜けるような
安いコート着るなよ~~~~~ビックリマーク
管理職なんだから、もっと良いコート着て!!
(↑余計なお世話あせる
フォックスだったら、抜けないのに
安い毛は抜けるのよ!!

っていうか、この人は、一人だけコートの掛ける向きを
反対側にしているんですよ。
だから私のジャケットの背中に
抜けた毛がついていたのでした_| ̄|○
もう、本当に地味にイラっとしますムキー

朝も私より早く来ているし
帰りも私より遅く帰るので
ジャケットに毛がついてしまった。
ということは、コートにもついているんだろうなダウン

そもそも、ダウンコートはカジュアル品なので
仕事に着るコートではないと思っているので
私は着ませんが、今はそういうことも気にしないですよね。
まぁ、みんなこういうのも今では知らないかあせる

というか、自転車ではロングのダウンコートは
座った時に滑るため、危ないので着られません。
それに、全身の段々の縫い目から
マイナスの冷気が入って来て
とても寒くてダウンは着られません。
(私が持っているダウンは
どれも段々の縫い目がないタイプだったので
暖かかったのですが
段々になっているダウンを買ったら←一応高級品
全身があまりにも寒くて、いられませんでしたよ。
それ以来、段々になっているダウンは買わないです。
でも、このことをお店の人に言っても
誰にも信じてもらえないです)
通勤には、古い獣毛の膝下丈コート一択です。
何故古いかと言うと、今と昔では素材が全然違うから。
今のコートは、カシミヤですら
昔と品質が雲泥の差なので
薄くて寒くてとても着られないのと
膝下丈ならば、裾も広がずタイヤに巻き込むことはないです。

②母が「前に〇〇で撮影したドラマを
〇日にテレビでやるって」と知り合いから聞いてきました。
どの局?→言ってなかった
何時から?→言ってなかった
タイトルは?→言ってなかった
誰が出ているの?→若い男の人

「〇日のドラマ」だけの情報では
どのドラマか推測するのは不可能ですムキー
どのドラマも、若い男の人出ているわ~~~~!!