私は『熊さと』と言う名前の、地球人(日本人)の皮を被った『ベアー星人』です

『ベアー星』は、地球から”約3光年”離れた処に存在しています

 

『秋川牧園』の食材宅配お試しセット

 

・・・・・

 

 

よく、次の選挙、何処入れても一緒だ・・・と言うが

暗愚な国民にとっては、『投票すんの邪魔くさい・・・』事への言い訳に過ぎない

 

投票に行かなければ、増税・治安の悪化・物価高・所得減少など、自分たちの生活が立ちゆかなくなる

実際にそうなってるではないか

 

政治家も『暗愚な国民』の1人、”特定の組織票と献金”があれば、わざわざ『国民の要請』を聞く必要はない”邪魔くさいし・・・”それは、私たちにも言える話だ

 

例えば、国民全てに『必要最低限の生活とキャリアアップ分の”ベーシック・インカム”』の享受出来たら、いつまでもブラック企業に務まる必要ないだろ・・・・そんな感じだ

 

(ベーシック・インカム政策を謳う政党に入れても良いと思う、逆にその政党にとっても良いだろう・・・何故なら”ベーシック・インカム政策”を人質に投票してもらえば”立派な組織票”となる・・・・それに近い政策をしようと謳っているのが『れいわ新選組』だろう)

 

よく、何か国民にとって不利益が出ると、決まって『自己責任論』を押しつけて黙らせようとする

 

その『自己責任論』を押されると、ここの国(日本国)国民は、『自分の責任だ』と言って、何もせず『諦める』のだ

 

あほか!!!!

 

と、言いたい

 

『諦めて』どうするのだ、このまま、どれだけ頑張っても”貧困化”する世の中になっても良いの?

 

大多数の国民は、”そのような世の中になっても良い”・”自分はそうならない”と思ってるだろう

 

俺は、”そのような思考”の国民たちに、引きずられるのは”御免だ!!!!”

 

国民の最大の権力は、『投票権』だ、入れ札で、政治家生命を活かす・殺す事が出来るのだ

 

だから、選挙があったら絶対に投票に行って欲しい・・・政治家どもを”真面目に働かせる”為には、最低、投票率を上げなければならない・・・それによって”組織票”だけでは、政治生命が保たれないと危機感を持つからだ

 

そして、決して”白票”で入れないように、何故なら、集計時、その”白票”に、候補者名を書いて集計すると言った”不正”が行われてるケースがあるからだ

 

どうしても、”白票”にしたければ、自分の名前を書くなり、自分が支持する人物を書いて投票すれば良い

俺は、かつて自分の候補地では誰も入れる奴いなかったので、当時話題になった人物の名を入れて投票した

 

・・・・・・・

 

よく、自民党も駄目、立憲民主党率いる既存野党も駄目だから”投票出来ない”って、よく聞くが・・・そこで『諦めて』どうするよ

 

何も、既存政党が、”政党”ではないだろ!!!!

 

”新興政党”の『れいわ新選組』・『参政党』を始めとした、まだ芽が出ていない”在野政党”『日本保守党』『日本第一党』『維新・新風』『ごぼうの会』など、いくらでも、”財務省や経団連、外資系組織”などのしがらみのない政党は幾らでも有るだろ

 

いくら新興政党・在野政党が政権を握っても、自民党の様に、国民生活を顧みない堕落した政権になるだけという声もある

 

いまの状態・・・投票終わったから”後はお任せ”で放任・無関心で、政治家を送り出すと”絶対”に、第2第3の自民党になるのは目に視えている・・・・だって、同じ”暗愚な国民”だもん

 

だったら、『ちゃんとした政治を行わなければ、国民生活が成り立たない』と肝に銘じて政治家を”監視”しなければ、政治家は真面目に仕事してくれないよ

 

いまは、ネットで幾らでも”政治に関する情報”が溢れてるから、もう”知らなかった”では済まされない・・・・言うなれば、国民の政治に関する『自己責任』とは、『政治に無関心ではすまされない』事であり、その最低限の解決法が『投票』であるのだ

 

だから、来年の衆議院選挙(絶対に解散選挙にならないと踏んでいます)は、かならず『投票』、何も既存の政党だけでなく、新興政党や、まだ芽の出ていない在野政党も視野に入れて投票してくれると有り難い

 

 

そして、最後に

 

俺も含め日本国国民の皆さん・・・・”暗愚な国民”から、せめて”凡庸な国民”に成長しましょう!!!!

 

って事で、最後まで読んで頂きありがとうございました

 

 


小説ランキング

 


Web小説ランキング

 

 

・・・・・

 

 

是非とも、他の『熊さと』作品も読んで下さいね~~(‘Д’)

 

短編ホラーもの?

『不倫の代償』

 

恋愛もの?

『俺は妻を愛していたのか?』 第1話~第5話

 

成り上がりもの?

『陰陽師・安倍忠麿の成り上がり立志伝』 第1話~

 

『鬼滅の刃』二次創作作品もの?

『漂泊する鬼の始祖(鬼舞辻無惨と産屋敷家の闘争の裏側で…)』 第1話~

 

義憤に駆られて?