私は『熊さと』と言う名前の、地球人(日本人)の皮を被った『ベアー星人』です

『ベアー星』は、地球から”約3光年”離れた処に存在しています

 

『秋川牧園』の食材宅配お試しセット

 

・・・・・

こんにちは『熊さと』と申します

 

間違った概念を持った為に、我が国・日本の経済が『絶望的な凋落』している

 

その概念こそ

 

『国の財源が税金』と言う『国家貨幣概念』

 

 

国民が、『財源は税金』と言った概念を持ち続けると

 

政府から、「財源が足りない増税します」

と言われれば

 

国民は、「仕方がない・・・増税するしかないのか」

と、諦め、国民の財産は益々目減りし、生活が苦しくなる

 

ある政治家が、公金を使いすぎると

 

「俺たちの税金を無駄にしやがって!!!!」

 

と、避難するが、政治家が素直に反省して、税金の無駄をしないようにしてくれるか?

 

「増税する前に、政治家や官僚の報酬を減らせ、人数を減らせ」

と、避難するが

 

素直に、政治家や官僚たちが対応するか?

 

普通、こんな『美味い立場・権力』を、自ら手放さないだろ・・・政治家・官僚たちに立場を自分に置き換えたら分かるだろ

 

そんな手放さない不良政治家や不良官僚を排除できる手段として、政治家は『投票』によってどうにでも出来る(時間が掛かる)が、短期間で実行しようとしたら、一揆や焼き討ち、クーデターを起こすと言った『実力行使』しかないが、今の時代”不可能”だろ

 

『税制』はもう、国民生活の向上・社会保障福祉の維持の為でなく、不良政治家や官僚たち、おまけに上手く政治家に近づき”公金のおこぼれ”を貰う事の出来た狡い一部の人間の為にあるものとなり

 

一般国民は、何の抵抗も無く、不良政治家や不良官僚たちに、税金を取られ増税されるだけになってしまう

 

それでは、俺ら一般国民はどうすれば良いんだ???

 

と、悲痛な叫びが聞こえる

 

じゃ~~どうすれば良いか言えば

 

まず初めに、国の財源は”税金”でなく

 

通貨発行権と国債発行権

 

と、『貨幣観』の概念を変える事が先決だ

 

そうすると

 

政府が「財源が足りないから増税」

と言ったら

 

国民は「そんなの通貨・国債発行すればいいじゃん」

と、反論すれば良いだけだ

 

その事が、全国に”認識”が共有されれば、政治家どもも”その認識”の言う事を聞かざるを得ず、少しずつだが、政治も”国民主導”へと変える事も可能だ(前提に、最低80%以上の『投票率』が必要だが・・・)

 

もっと、具体的に言うと、『財源は通貨・国債発行権』とはっきりと言い切っている政党”急激”議席を伸ばせば、他の政党も挙って『財源は通貨・国債発行権』と言った認識に変わるだろう

 

 

もっと、はっきり言うと

 

政治家はともかくとして、財務省『国家の財源は、通貨・国債発行権』だと言う事は既に認識してるんだよ

 

それを、国民にバレたく無い理由は

 

国民(とくに政治家)が、その『貨幣観』に気が付くと、極端に言うと無税出来るやんと言った、放漫な国家運営をしかねない危機感と、財務省内の出世の基準が、税制創設と増税改正だからである

 

前者はともかくとして、後者の方は、国民にとっては『とんでもない迷惑』な話である

 

前者にしても、『税制』は、通貨・国債発行で市場に放出し過ぎた貨幣を間引く役割(これだけではないが)を持った『調整弁』であるので、その制度を上手く機能させ、経済の動きをコントロールすれば良いで

 

じゃ~~~~

 

国債発行権を使うと『国の借金』が増えるじゃん

 

と言った意見は出るが

 

まず初めに、世間で言う『国の借金』なら、既に明治時代から『国債発行』され、返しきれない程”借金”がありますが

 

何か困った事ありましたか?

 

当たり前でしょう・・・・『自国通貨』で国債発行し、貸した者も、借り者も同一の者だから、態々返す必要もないし、どうしても納得しないなら、その”借金分”を通貨発行して返せば良いだけ

 

毎年の国債発行金額高は、只の”どれだけの経済規模がなされた”と言った”記録”に過ぎないのだよ

 

財務省は”ただの記録”に、”借金”と見立て、国民から税金を搾り取る理由にして、財務官僚の出世構造を造っただけだから

 

実際、福祉制度や社会整備などの国家事業の殆どは、国債発行権によって賄われているのである

 

・・・・・・

 

よくある話で

 

例えば、消費税減税・廃止すると、社会保障が立ちゆかなくなるぞと言った”脅し”を、政治家ども(背後には財務省)が言い出すが

 

これは、財務省の出世争い、権力保持の為に、”やれば減税出来ると言う概念”を、国民に植え付けない為の”愚民政策”に過ぎない詐欺行為である

 

もし、国民全てに『国の財源は”通貨・国債発行権”』と言った貨幣観になったら

 

そんな政治家の言った詐欺発言など、一瞬で打ち下し

 

「普通に”通貨・国債発行”して、補充すれば済む話じゃん」

で、終わるのである

 

そして、その貨幣観を持つと、国民にとっては、意味のない税制を構築を阻止する事もでき、また色んな幸福実現となる積極的な政策が可能となって、全ての国民が幸せになること間違いはないと思うが、どうでしょうか?

 

まだまだ、書きたい事ありますが、今回はこの辺で終了いたします

 

この記事を読んで頂きありがとうございました

 

 

 


小説ランキング

 


Web小説ランキング

 

 

・・・・・

 

 

是非とも、他の『熊さと』作品も読んで下さいね~~(‘Д’)

 

短編ホラーもの?

『不倫の代償』

 

恋愛もの?

『俺は妻を愛していたのか?』 第1話~第5話

 

成り上がりもの?

『陰陽師・安倍忠麿の成り上がり立志伝』 第1話~

 

『鬼滅の刃』二次創作作品もの?

『漂泊する鬼の始祖(鬼舞辻無惨と産屋敷家の闘争の裏側で…)』 第1話~

 

義憤に駆られて?