着る人、着せる人、周りの人に優しい

     頑張らなくても、素敵に見える

おしゃれ介護衣類

「りゅうぐうのつかい」

三川みどりです。

 

 

 

 

日頃

家事、育児、仕事、勉強、部活などなどで

頑張っているあなたに

ご提案です。

 

 

こんな場所はいかがですか。

 

 

それは

 

お風呂カフェ

というところです。

 

 

 

 

 

たった1日のお休み

リフレッシュしに出かけたい

でも、明日は仕事。

疲れるのは辛い。

 

 

子どもが小さい

出歩くのは大変。

 

 

外は寒い

室内でまったりしたい。

 

 

家族サービスはしたい

でも、ゴロゴロと体も休めたい。

 

 

そんなわがままな願いも

叶えてくれる場所が

お風呂カフェです。

 

 

先日、出先で見つけた

お風呂cafe  utataneに

行ってきました。

お風呂cafe utatane ホームページ

 

 

 

 

 

やー、大満足でした。

 

 

お風呂自体はそんなに

凝ってはいませんが

他の空間がすごく良かったです。

 

 

お風呂の後は

リラックスウェアに

着替えていたるところで

ゴロゴロできます。

 

 

雑誌、マンが本(すごい数ありました)

ボードゲームが好きなだけ楽しめます。

 

 

食事や飲み物も

おしゃれでおいしく

さらに気分を上げてくれます。

 

 

さらに、ハンモックコーナー

ロフトスペース

キッズスペースもあり

なんとパソコンが使え

勉強や仕事ができる

コーナーまであります。

 

 

みんなのわがままを

すべて受け入れてくれるような

懐の大きさを感じました。

 

 

そこで感じたこと

それは

 

 

「ここでは

いがみ合いや

争いごととは無縁」

 

 

という、なんとも平和的な空気感でした。

 

 

そこにいる見ず知らずの人達は

家でくつろぐ

親戚のように

錯覚してしまいそうです。

 

 

まったり満たされていたら

争いは起こりにくいのでは

ないかと思いました。

 

 

いろんなトラブルを

回避するためにも

まずは自分を

癒してあげることが

大切なのではと

結論がでたところで

帰宅しました。

 

 

ご興味のある方は

ぜひ体験してみてください。

 

今日もありがとうございました

 

 

 

 

-----これまでの記事から------

 

取材をうけました‼︎ そして改めて思ったこと

 

 認知症の方の着替え

 

認知症の方の着替え 体験談①

 

認知症の方の着替え 体験談②

 

 

 

 

 

 

 


 ホームページはこちら

 

 

 

 

お問い合わせはこちらからどうぞ