中国人ピアニスト”牛牛”
若手天才ピアニスト”牛牛”という記事は何度か見たことがあったけど演奏を聞く機会がなく、どんな演奏をするんだろう・・・と気にはなっていた。たまたま早起き(!?)をして題名のない音楽会をみると”牛 牛”が演奏していた。♪モーツァルトのトルコ行進曲♪モーツァルトのピアノ協奏曲第9番 第3楽章とっても正確な演奏でモーツァルトの曲をきっちりと弾きこなしていて素晴らしかった。中国人ピアニストと言えば北京オリンピックの開会式で演奏した”ランラン”やショパンコンクールで優勝した”ユンディリ”が思い浮かぶけど、この牛牛はこれからどんなピアニストとして成長していくのか、とっても楽しみ♪この日の題名のない音楽会では”未来の大器2009”ということで他にも若手演奏家が紹介されていた。若さってパワーはすごいなぁ・・・とつくづく感じた30分デシタ。