ノベンバーフェスト
今年もボジョレーヌーボー解禁となりましたね。今年は50年に1度の出来で、とても美味しいそうです。そんなボジョレーを楽しむため、今年もボジョレーパーティに出かけてきました。去年初めて出かけ、ワインとお料理が堪能できたので今年も!と思ったのですが・・・去年とは、お店も変わりお昼の部は格安になった分かなりの人数での立食スタイルのワインパーティ。 どんなものかと思ったのですが、案の定、少しぐらい高くても、ビストロディナーの夜の部にしておけばと後悔。お料理は、とても美味しかったのですがオードブル的なものばかりで激しい争奪戦となりワインと楽しむ・・・という世界からは遠くかけ離れてしまった感じでした。ただワインは、今回の方が種類多く楽しむことができました。(左側がジョルジュ デュブッフの5種類 赤2種類とロゼ、白各1種類。 右側がボジョレー10村のワイン”クリュ・デュ・ボジョレー”)で今年のボジョレーは・・・50年に1度かどうかは?ですがとても飲みやすく出来上がっていたと思います。白の辛口は、とっても気に入りました。みなさんは、今年のボジョレーどうでしたか?