2024年5月人気記事

1位「必要な分だけお金はある」は本当か?①
2位「必要な分だけお金はある」は本当か?②
3位【デスノート】を世に生み出した日
4位見よう見まねでも効果でた!【デスノート】のすすめ①
5位【デスノート】を一週間書きまくった結果

 

 

 

 

 

 

高い技術や

 
特殊な特技があれば、そりゃいい
 
だけど
私たちが心動かされるのは
 
 
 
 
 
高い技術や
特殊な技術
 
 
 
 
 
よりも
 
 
 
 
 
 
【人が賢明に何かへエネルギーを注ぐ姿】
 
 
 
 
 
 
 
だったりする。
 
 
 
 
 
 
 
例えば、
フィギュアスケート
 
 
 
 
 
 
 
ジャンプがバンバン飛べる
 
 
美しいし、
魅了される。
 
 
 
間違えない。
 
 
 
 
だけど、
完璧な演技以上に
惹かれるものがあったのは
 
 
 
浅田真央のソチのフリーの演技
 
 
 
浅田真央を推してたわけではないけど
めっちゃこの演技を思い出したり
観ると泣ける…(´;ω;`)
 
 
 
 
 
 
YouTube↓
  

 

 

 

 
 
 
前日のショートで惨敗だった。
金メダルは、
もーきついね!という状況だった。
 
 
 
 
 
 
だけどね、
 
やっぱり彼女は金メダルを目指した。
 
 
 
 
 
懸命に真っすぐ
 
不安に押しつぶされそうな気持ち
 
絶対に飛ぶという気持ち
 
そんな自分の急乱高下とともに
 
彼女は氷上を滑る
 
 
 
 
 
 
 
開場にいた人達も
 
画面越しでみている私たちも
 
彼女の演技に心を持ってかれた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それは、
 
 
 
 
 
何かに真摯にエネルギーをかける姿
 
 
 
 
を彼女を通してみているから。
 
 
 
彼女は、
きっと金メダルが欲しかったというより
 
 
 
金メダルをとったら
 
彼女のために自分たちの時間や
お金を使ってきた家族
彼女を支えたライバルや仲間
そして、一緒の空間を創ってきた観客達
 
 
 
 
そんな人達を喜ばせたいって気持ちもあったはず。
 
 
 
 
 
だから最後まで
 
 
 
 
 
たとえ、
 
絶望しかない状況でも金を諦めなかった。
 
 
 
 
 
そんな在り方がめっちゃ伝わる
そこに感動がないはずないのだ。
 
 
 
 
 
 
ということで、私は思うんです。
 
やりたいことがあるけど、
自身なくてできないって方
 
 
それ、是非自分のためにやってみてください。
 
 
 
浅田真央のように
金メダル取れないかもしれません。
 
 
 
だけどね、
 
 
それを一番近くでみている『わたし』は、
感動すると思います。
 
 
 
 
 
 
 
人生を変えるより、
私はそんな『わたし』をみれる方々が
増えて欲しいと思っています。
 
 
 

 

 公式LINEはじめました♡
お友達登録で無料セッション30分
プレゼント中です。
お友達登録後、『無料セッション』と入力ください。

 友だち追加