2024年5月人気記事

1位「必要な分だけお金はある」は本当か?①
2位「必要な分だけお金はある」は本当か?②
3位【デスノート】を世に生み出した日
4位見よう見まねでも効果でた!【デスノート】のすすめ①
5位【デスノート】を一週間書きまくった結果

 

 

 

 

私には、

定期的に出てくるタイプの人がいる

 

 

 

それは、

悪口ばかり

言っている人

 

 

 

 

 

 

私に会うたびに、

誰かの悪口を言う。

 

 

 

 

悪口をためるのは本人も辛いだろうと、

黙って、時々合いの手を入れて気持ちに共感していた。

 

 

 

 

 

 

だけど、

心の中では

うんざりしていたのだった…

このうんざりが積もるに積もると

私も爆発を起こし、

相手との信頼関係も崩れるし

もう会いたくなくなる

 

 

 

 

 

 

つまり

 

好きな相手だったのに

距離感が微妙になっていくのだ。

 

最悪だ。

 

 

 

 

トマト丸ごとサラダ、おいしかった

 

 

 

本当は、

 

 

 

悪口なんてほんのちょっとでいい。

※ゴシップ的には聞きたいw

 

 

でもそれより、

 

 

今何にはまっているのか?

何に挑戦しているのか?

何でそう感じているのか?

面白かった話

 

 

 

とか、

相手も私も心が

ウキっとしたことで盛り上がりたい。

 

 

 

でも、
会うたびに悪口を言ってくるってことは、

 

 

 

私が

悪口を言いやすい雰囲気を

作っている

 

 

 

という視点を持つようにしている。

これは、

私のせいで…

と自分を責めるためじゃない。

内省するためでもない。

 

 

 

 

私がしている、

選んでいるという視点からみると

 

 

力強いエネルギーを自分から感じるからだ。

 

 

 

たまたま悪口ばかり言う人がきたとか、

悪口を言うのは相手の門だからと

そこで終わらせてしまうと

 

 

何も選べない、ずっとこれからもこのままじゃん

 

 

と無気力になる。

だから、あえて

 

 

 

もしも私が

○○をさせていたら?

 

 

 

という視点を持っている。

 

 

 

続きです↓

 

 

 

 

 公式LINEはじめました♡
お友達登録で無料セッション30分
プレゼント中です。
お友達登録後、『無料セッション』と入力ください。

 友だち追加