2024年5月人気記事

1位「必要な分だけお金はある」は本当か?①
2位「必要な分だけお金はある」は本当か?②
3位【デスノート】を世に生み出した日
4位見よう見まねでも効果でた!【デスノート】のすすめ①
5位【デスノート】を一週間書きまくった結果

 

 

 

 

 

 

 

稼ぐぞ!

昇進するぞ!

結婚するぞ!

 

 

 

 

なーんて

理想の世界にいきたい

 

 

 

 

そんな願いが出てきても

 

 

 

なんか体感悪い…

 

 

 

 

 

ってことありませんか?

 

 

 

 

 

 

かくゆう、

私がそうでした🤣✨

 

 

 

 

 

 

私は幼少期、

ノリや直感で生きてました。

その時、母によく

 

 

 

 

ちゃんとしないと

世の中でやってけないわよ

 

 

 

 

 

と言われてました。

その時、漠然と

 

 

 

 

今の私のままじゃだめなんだ

 

 

 

 

 

と思いました。

 

 

 

それから数年後、

私は大人になりました。

 

 

 

 

とはいえ、

大人になっても

幼少期とさほど変わらず(笑)

 

 

 

 

相変わらずノリと直感で生きてましたw

 

 

 

 

 

私の場合は

ノリと直感で生きていると

本当、

全て上手く回るんです。

そして

みんな面白がってくれるし

結果も出ます。

※世の中には調子に乗らないと

生きていけない人間もいますw

 

 

 

 

 

だけど

 

 

よぎるんです。

 

 

 

ノリノリって時

調子にめっちゃ乗って

イエーーーイ

 

 

 

 

 

って時に

 

 

 

 

 

ちゃんとしなきゃ

駄目だよ

 

 

 

 

 

 

 

って。

もーその瞬間にダメになります。

今まで何だったの?

ってぐらい落ちますwww

 

 

 

 

 

今、まさにそうで、

自分ビジネスから退却しようとしてました(笑)

 

 

 

 

 

 

ちゃんとでやるとキツくなるから、

ノリでやろーーー!

って頭ではわかっているんです。

 

 

 

だけど

 

ちゃんとしなきゃっ

 

 

って【頭の声】が響いていました。

 

 

 

 

そんな私にも転機がきました✨

メンターのはるかさんに

めっちゃいいアドバイスを頂いたので

シェアしますね。

 

 

 

ちゃんとしなきゃが出てきた時は、

 

 

お母さんに

言われた言葉。

 

 

 

 

 

以上、確認

終わり。

 

 

 

とこれだけでよしと。

「ちゃんとしなきゃ」の固定観念を

変えるためにアレコレしなくていいよ。

と。

 

 

 

理由としては、母親の言葉は過去のもの。

もう言われたこと自体をなかったことにとか

出来ないから。

 

 

 

 

 

 

私としては、正直。

もはや

確認すらしなくていいのでは?

と思ってます。

というのも、

 

 

 

もー体感変わったからね😘

 

 

 

ずっと自分ビジネスに対して

体感悪かったんですが、

フラットになりました。

現実は何も変わってないのに

こうやって

体感や感覚が変わる✨

 

 

 

ノート内観マニアとしては

 

 

この感覚だけで

 

 

 

ごちそうさまーーー😜

 

 

 

 

って感じでした。

さて、今後、現実もどう変わっていくのか楽しみです✌️