※起業・ビジネス初心者つまずいたことを、シェアする記事です。
To Doリスト
あると便利なものです。
だって、
頭の片隅から、やらないととささやく声がなくなるから。
※やらないと…って思っていることがストレスなんですよね。
でも、
逆にこうも思ってません?
今日のマストのやること!
私は、思っていました(;´・ω・)
だけど、
今日のマストってすると、
えーーーーーー!
こんなにやることあんじゃん!
とか
1日終わった後に
あー、タスク残っているよ…
って、気が重くなりますよね…
そこで、
今日のご提案は…
To Doリスト
=自分の許容量を知るためのリスト
としてみてはいかがでしょうか?
大分、日差しが強くなってきましたね
こうすると、
1日が終わった時に出来なかったことがあってタスク残っている…
となっても
私の許容量を超えたタスクだったのか。
以上。じゃあ、明日はどうしよっかな~?
となりません?
ToDoリスト、
本日残ったものは至急に対応が必要じゃないものなんです。
※至急であれば、既に対応してますよねw
なので、残ったタスクは明日は5分だけやるとか。
今すぐやる必要、そもそもあったっけ?とか。
次の一手を冷静に考えることができますよ。