2024年5月人気記事

1位「必要な分だけお金はある」は本当か?①
2位「必要な分だけお金はある」は本当か?②
3位【デスノート】を世に生み出した日
4位見よう見まねでも効果でた!【デスノート】のすすめ①
5位【デスノート】を一週間書きまくった結果
 
「引き寄せの法則」とは、
願いは、必ず叶うという法則
 
 
 
 
この法則を知った当初は、
 
 
 
 
願うだけでいいの?
え、努力不要ですか?
もう最高じゃない😋
 
 
 
とテンションが上がったのを
今でも覚えています。
 
 
 
 
しかし、
ただし書きがあったのです…
 
 
 
 
願いが叶うのは
潜在意識が願っていること
 
 
 
 
 
(;・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
このただし書きは、
 
 
もはや、
私の努力の範囲外みたいに感じて
ぬか喜びさせやがって…
と絶望を感じたことも覚えてます。
 
 
 
 
え?じゃあ
 
無理じゃんって思ったことって
叶わないの?
※年収1億円とアファメーションしてましたw
 
 
 
そう思った私はこの際、
「引き寄せの法則」があるのかを
検証することにしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
①受験
 
 
高校も大学も偏差値的にみると、
大分背伸びしている志望校でした。
進路指導の先生方にも、「難しい」と言われてました。
 
 
私自身、
 
到底合格なんてしない
 
 
と思ってましたが、結果は合格。
 
 
「引き寄せの法則」は作用しておりません。
しかし、
勉強をしないければ、進学できないと思っておりました。
なので、勉強は相当しておりました。
 
 
②就職
 
就職先も
大分背伸びしておりました。
就職課の先生にも「難しい」と言われておりました。
 
 
もちろん、
 
私自身も
無理だろうな
 
 
と思ってましたが、結果は合格。
 
 
「引き寄せの法則」は作用しておりません。
しかし、
何もしなかったら、
就職できないと思ってました。
準備は出来るだけしようと行っておりました。
 
 
 
 
➂初めての企画主催
 
企画内容でニヤニヤするのは
私だけでした。
 
 
需要なんてないだろう
絶対無理だろう
 
 
 
と思ってましたが、結果は大成功しました。
 
 
 
「引き寄せの法則」は作用しておりません。
しかし、
何もしなかったら、
誰が何かしてくれるわけじゃない。
やれることはやろうと進めていきました。
 
 
 
 
10数年、この「引き寄せの法則」があるのか?
と思ってましたが
 
 
 
 
「引き寄せの法則」なんてなーいじゃん!
 
 
 
 
って結論づけることができました。
 
 
 
 
 
新しいことや背伸びチャレンジをする時に「絶対無理」って思うのが自然だと思います。
 
 
 
 
じゃあ、
この「絶対無理」が
引き寄せられるのか?
 
 
 
 
 
 
(;・∀・)
 
 
 
 
 
 
やべーーーーー
 
 
 
 
 
というとそうではありませんでした。
 
 
 
 
結構、引き寄せの法則の絶望ポイントって
ここじゃないでしょうか?
 
 
ご安心下さい。
絶対、叶えられないって思った所からが
願いへの旅のスタートです。
次のステップへハシゴをかけてあげてください。
 
 
 
 
 
同じ内容で
インスタライブもしました♡↓