2024年5月人気記事

1位「必要な分だけお金はある」は本当か?①
2位「必要な分だけお金はある」は本当か?②
3位【デスノート】を世に生み出した日
4位見よう見まねでも効果でた!【デスノート】のすすめ①
5位【デスノート】を一週間書きまくった結果

 

 

次元を超えて、

過去のアラサーの私に言いたいことがある

 

 

ご祝儀は返ってこない。

それでも、結婚式に出たいのか?

 

ぶはっははははっは!!!!

 

 

by 41歳のhitomi

 

 

 

 

 

 

 

何で、こんなこと言いたいかというと…

過去のアラサーの私のお金の使い方はまさしく見栄をはるものばかりに

使っていたから。

 

 

 

だから、誘われたら

みーーーんなの結婚式に行っていたwww

 

 

 

結婚式は、お祝い!

誘われたら出るもの!

 

 

もし出席しなかったら、

 

彼氏いないから嫉妬しているとか、

セコイやつだな

 

 

 

って思われるって。

※思ってたから思われてもいいのにねww(ΦωΦ)

 

 

だけど、

結婚式ってまじで金かかるのね。

 

 

支度代、

交通費、

ご祝儀…

 

 

毎回4万円は飛んでたね。

 

 

 

本当、見栄のために世間体のためにお金使っていたよ。

あの頃、よく「お金ないな」って言ってたけど。

ご祝儀だけで60万近く包んでいるんだもん。

そりゃ、「お金ないな」だよ。

 

 

 

しかも

返ってこなかったしね…(´;ω;`)

 

 

 

最近、

レシートをチェックしているんだけど

 

 

 

見栄のために

 

 

けっこーこけっこー

お金使っていたんだよね…!!!

 

 

 

 

(;´・ω・)

 

 

 

でも、気が付いたらこっちのもん♪

そういうのなくなったら、お金余るようになったしね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

レシートチェック、詳しくは↓