イップス

10話!


今日のオープニングの雰囲気は

かなりかなり

古畑任三郎のリスペクトを感じるものと

なりました。









野村パイセン指差し

髪伸びたね指差し



生真面目な新正誠(野村周平)は


親を失った過去をもち、

その復讐心での犯行でした。








こちらは


ミコにゃんが


【頭固い!】と野村パイセンに

言いたい例えで


【頭が子泣き爺】と言います。


は?となっている野村パイセンに


森野が

『子泣き爺って石のように固くなるじゃないですか、石頭というのを例えて言ったんだと思います』


と親切丁寧に説明しています。



こういう掛け合いが

イップスの良さです。


けして無駄ではありませんよ!




今回の帯です知らんぷり花





おかしやろwww



森野がプレゼントしようとしていたのは

姪っ子の茜への誕プレでした。


カフェで落ち合い、

プレゼントを渡す森野。





その後 茜は、

森野になにか相談したい素振りを見せますが

それを辞めてしまい解散になりました。



このあとミコにゃんは

茜が新正誠と付き合っているであろう

現場に遭遇します。



下矢印必死に隠れているミコにゃん





いや逆に不自然物申す




ミコにゃんは

捜査会議に行っていた森野に

その報告の電話をします。




一応張り込みをするミコにゃん下矢印




その後

森野とミコにゃんの

推理合戦が始まります。



落ちる新正誠。





ここで今回の事件の終結を迎えます。



イップスでは

毎話、ゲストを迎えながら

新しい事件に森野とミコが巻き込まれ

(ミコに関しては自分から巻き込まれにいってる)



それぞれのイップスを

治していこう!というものですが



それと並行して

大きな事件、捜査が行われています。



それはミコの書いた小説の

模倣した事件について。




それにミコの弟の圭

関与しているかもしれないといこと。








森野は水面下でずっとそれについて

追っています。



今回少し変化があり…








殺人現場に圭がいます。


ここで10話のラストになります。




なんこれ真顔こわすぎ真顔



次回は最終回〜!


今期1番レビュー書いたドラマな気がする。



楽しかったな〜。

視聴率

激低なんてありえんよ



こんなになんにも考えずに

フラットに観れて

クスッと笑えるドラマ

今期 他にはないんじゃないかな?



次回もたのしもー!!



今までのレビュー