イップス!


第三話まで観ました〜!


このドラマの良さを3つ書きます。


①バカリさんの渋真顔みるために観るドラマ


②1話完結で毎回ゲストが楽しみ


③なーーーんにも考えなくて観れる




です!



イップスってなんやねんって方



いつもしてたこと、熟練してたことが

メンタルによって突然出来なくなること



らしい。






話は超絶シンプルで


小説が書けなくなった小説家のミコと

優秀な刑事が事件を解けなくなった森野。



さまざまな時間に2人が巻き込まれ

それぞれのイップス改善に努めるドラマ。






相関図ぅ〜!



ネットニュースだか

ドラマ批評ブログだかに

ドラマの構成が実に『古畑任三郎』に近い、

いやむしろまんま!?

とあったけど、


確かに私 古畑大好きだったし

だからか〜!と思ったよ。

イップス楽しく観れてるもんな。



今までのゲストですが


第一話目はトリンドル玲奈演じる

電撃ウィッチ麻尋。


れいなちゃんの熱波師役かわいかったね〜


森野が事件後普通にご飯食べてた。



第二話目は

ユーチューバーの

悪童エクスプレスのよっちゃんとチョロ。


すんません、俳優名がでてこない。

ググって。





このCM前の帯読んでる??


めちゃくちゃ笑ったわこれ


全然集中できないやん




第三話は塚本高史演じる

フラワー健一郎!







イップスを克服するために

川でやすらいで

花摘んできて


謎解き前に花の香り嗅いでるの

ほんとやめて欲しい笑うしかない。




ほんでタイトルよ。



低視聴率!?

金曜21時が!?


第一話 5.8

第二話 4.5

第三話 5.5


ちょっと巻き返してる…


金曜21時ってのがなー。

土曜23時とかが

よかったんじゃないかと思っちゃうんだよね。


ドラマの方向性的に。


それか

泣くな、原ちゃん枠で

土曜の21時とか。



んまぁ。。

このまま巻き返して5%台以上をキープしてほしい!



第四話も楽しみよ💛