2019年結婚💒

2020年10月長男ペコ太誕生🧒(おっとり食いしん坊)

2023年1月次男ニコ吉誕生👶(お兄ちゃん大好きなデリケート赤ちゃん)

夫はひとつ年下のバリバリビジネスマン💻(心優しい頑張り屋ですが、とても不器用🙈)


元々はキャリアチェンジして、大好きな仕事に力を尽くしていた私🌃現在は育休満喫中🩶


ブログは日記代わりなので、更新多め、内容細かめですが、よろしければお気軽にいいね!やコメントをどうぞ🩷


当たり前だと思う人も

いると思うんですが、


最近、私的に目からウロコだった

昼食メニューがあって泣き笑い




それは手作りスープのラーメン!


⇩担々麺


⇩ちゃんぽん



スーパーで「中華麺」売ってるから
当たり前のことなのに、

これまで全然考えたことなかったキョロキョロ


いつもラーメンの時は
市販の袋ラーメン?を買っていて。

でも、子どもに
あの小袋から絞り出すスープの素を
食べさせる気が私はあまりしなくて、
もうほぼ買わなくなっていて。

更にラーメンって、
・麺を茹でるお湯
・どんぶりを温めるお湯
・スープを作るお湯
・わかめを戻すお湯
って、沸かすお湯多すぎるし、
タイミング合わせなきゃだし、

食事の準備はすごく少ないんだけど、
作り始めると意外と手間で真顔

あと、メンマの瓶を開けると、
早く消費しなきゃならないのに
メンマ使うのってラーメンくらいしかなくて
全然減らないっていう問題とか真顔



でも、自分でスープ作ると、
・前もって作っておける!
・直前温めオッケー!
・スープの材料が自分で分かって安心!
・薄味にもできる!
・野菜たっぷりで作れる!
・豚バラやひき肉など
普段の慣れたお肉で作れる!
といい事だらけで感動ラブ


子どもたちもそれはそれは
大喜びで食べました!!
⇧ここ一番大事ハート

ニコ吉も薄めて食べたよ!



これからかーーなり
沢山作ると思う!!
醤油ラーメンと味噌ラーメンも
作るぞー!(豚バラと野菜!)


ご興味ある方は是非ピンクハート
そんなもん当たり前だわって方も
多々いらっしゃると思うので、
ホントすみません不安


⇩担々麺


⇩ちゃんぽん



⇩醤油ラーメン



⇩味噌ラーメン








ついでに最近の日記


自分用なので、

ここから先は

読み飛ばしてください〜泣き笑い



木曜日…前髪カットで美容院に行き、息子たちを託児室に預けてみた!短時間だったけど楽しそうに待ってたので、次は普通のヘアカット行けるかもルンルン

これだけで終わるの可哀想だったから1人で支援センターに連れて行った!2人を見るの大変で、立って両方の安全確保に視線を飛ばしてて、完全に変な母親だったニヒヒ





昼寝してくれたのでその間に家事が進み、夜に余裕ができて、一緒に遊べたルンルン


金曜日…実母が遊んでくれると言うので実家へ。昼にファミレス行ったら美味しくなさすぎて驚愕した無気力お金払いたくなかったくらいアセアセニコ吉も全然食べなくて大苦戦ーえーん確かにあんなに美味しくないハンバーグ食べられないよねぇ!

疲れてたけどその後ペコ太と公園に行って遊んだイエローハート「いっしょにブランコつくろうよ!」って言ってくれて、謎に石や枝を集めて地面に置き、ブランコの間にブランコ(?)作ってて可愛かった照れ

夕方帰宅になってしまい、夕飯ノープランだったのに、レンジレシピなどで揃えられた夕飯汗うさぎ





土曜日…午前は夫が支援センターに息子たち連れていき、私は買い物と昼食作りをしてお迎え。お昼食べさせて、寝かしつけして、幼稚園に園服取りに行き、帰ってきたら夕飯作りで、謎に頑張ってしまい、もう1日で料理してる時間長すぎて夜はぐったりチーン疲れて息子たちと遊べなくて、料理にこんなに時間かける意味は…?と落ち込む始末。


⇩ペコ太


⇩ニコ吉


⇩夫婦

3タイプあり、
ちょいちょいメニュー違うから、
地味に作るもの多すぎて
息切れ状態よ魂が抜ける

で、メインが地味に
「焼き鳥つくね丼」で、
焼き鳥もつくねも載ってるから、
地味なのに実はめんどくさいってやつ昇天

日曜日…午前中は園服を直しに出すためにショッピングモールに行き、午後は私が外出して、夫が家事育児!夫頑張った!この日の件はまた別記事で書きたいピンクハート


月曜日…また実母が遊んでくれるとのことで、室内遊び場へニコニコニコ吉も遊べてよかったキラキラ

お昼は回転寿司、その後実家に行ったけど短時間の滞在で帰宅ニコニコニコ吉は往復の車の中がお昼寝タイムzzzペコ太はしっかり自分でトイレを申告して行けて、親の私も、息子がパンツで生活していることにすっかり慣れましたルンルン