車秋休み(4月)キャンプ ロード トリップ記録(29)車

 

きょうはもうお家に帰る日だよー笑い泣き

 

謎にガラガラのキャンプ場 泣き笑いでふうことずっと一緒に遊んでくれてたお友だちと

人なつっこいレインボー ロリキート(Rainbow lorikeet/ゴシキセイガイインコ)と

出発前のギリギリ最後に、みんなで記念撮影できたー目がハート飛び出すハート

モゴ動物園(Mogo Wildlife Park)での別れ同様、

「バイバイ」という瞬間がいちばんハード、まさに一期一会 ぐすん

でも、それだけ楽しく遊べたという証拠でもあるよねお願い

 

ふうこと仲良く遊んでくれてありがとう〜ニコニコ

 

お山(ブルーマウンテンズ/The Blue Mountains)までの帰り道は、

ベリー(Berry)の街を通れるみたい。

 

前に来てすごく楽しかったんだよねおねがいキラキラ

ふうこが大好きなプレイグラウンドもあるし、ランチがてら寄って行こう〜ニコニコ

 

お肉屋さん(Mountain Side Meats)の上に大きな牛の像びっくり

こんなのあったの前回は気がづかなかったよ(ふうこは知ってたらしい)。

このお店も前はなかったかな?お洋服屋さん兼雑貨屋さん?(Ellow Creative

可愛いお店っぽかったけど腹へりふうこに急かされゆっくり見れず笑い泣きまた今度バイバイ

前回食べたバニラスライスが忘れられず、同じお店に突撃。

 

Berry Bakery

住所:110 Queen Street, Berry

TEL:02-4464-1122

営業時間:6:00〜16:00(土6:30〜、日7:00〜)

定休日:無

 

パンとコーヒー持ってふうこが「世界でいちばん好き!」というプレイグラウンド、

ロタリー ネイチャー プレイ パーク(Rotary Nature Play Park)に移動〜。

 

小さな子向けの自転車エリア?がすいてたのでそっちにピクニックシート敷く。

パン屋さんで豆乳フラットホワイトも買った。全然悪くないですニコニコ

パイ2種(ベーコン&チーズとチキン&リーク)と

ほうれん草とフェタチーズ ロール。どれも普通においしい。

オレンジポピーシードマフィンはしっとりしてておいしい。

けどやっぱりここの目玉はバニラスライスラブほんっとここのがいちばんおいしい。

たしか“フレンチバニラ”的な名前だったはず。実は家で食べる用にもう1個買った笑い泣き

お腹いっぱいになったあと、しばらくふうこ放牧。

 

この、ぐるぐる回る、回転ブランコ的なやつと、

回し車?がお気に入り。

ふうこは側転がどうも怖いのか、練習してもなかなかできるようにならず、

これだと側転気分が味わえて、それもあって好きなのかも爆  笑

(叫んでるのはふうこじゃないよアセアセ

 

お天気もいいし秋休みだし週末だしですっごい混んでた。

けどほんと広いし遊具もたくさんあるしでごみごみしてなくていいんだよね〜。

 

 

↑の遊具があるエリアの反対側は、これまた広い芝生のエリアで、

写真じゃよくわかんないけど、サッカーしてるご家族もいたよ〜。

奥には大きい子向けの自転車(スケボーも?)コースがあって、

だれもいない歩道ではローラースケートの練習をしている子がいた。

お天気もよかったし、それもあってよけいいい気持ちだ。

ふうこだけじゃなくディンゴ&わたしもお気に入りの公園ですニコニコ

 

今回はベリーの街をうろうろする時間はなく、そのままお山に向けてドライブ。

キャンベルタウン(Campbelltown)すぎたあたりから遠くに煙がもくもくびっくり

調べてみたら、一応計画的山火事(Planned burn/Controlled burn)だったみたい。

 

毎回ブッシュファイヤー(Bushfire)の煙は世界の終わりみたいでちょっと怖い不安

太陽もすごく赤くなるよね。

こんな景色を見ながらの脳内BGMはやはりコチラ。

はぁ〜、しかし今回のロードトリップはお天気に恵まれて本当に最高だった。

2週間の秋休みみっちり使ってあちこち観光してすごくリフレッシュもできたニコニコ

 

途中ふうこが少し調子悪くなったけど、モゴ(Mogo)の日には完全復活したしね。

旅行を中止するほど体調崩さないで済んでよかったよ…無気力

 

長々と旅行日記におつき合いいただき、ありがとうござましたニコニコ