車秋休み(4月)キャンプ ロード トリップ記録⑧車

 

バンゲンドー(Bungendore)でのカフェ休憩のあと、

今度はブレイドウッド(Braidwood)で休憩します。

まだ30分ちょいしか走ってないのにまた休憩昇天 いつ目的地に着くんだろ昇天

 

通り道沿いにプレイグラウンド(Ryrie Park / Braidwood Memorial Park)があって、

ちょうどストレッチがてら体動かすのにいいんでないニコニコ とそこに行くことに。

 

そしたらこの公園、予想以上にすごくいいところだったーおねがいキラキラ

 

葉っぱの小屋?みたいなのが可愛い目がハート飛び出すハート 中も秘密基地感あってよかった。

後ろに見えるのは大きなすべり台。

ほかに水遊びのエリアや、フライング フォックス(Flying Fox)もあったよニコニコ

芝生エリアも広いし、日かげもいっぱい。テーブル&イスもいくつかあった。

BBQ台とトイレも。どっちもきれいニコニコ

ふうこも気に入って、あっちゃこっちゃ移動してすべての遊具をためしてたよ泣き笑い

ちょうどお天気もよかったしね、いいリフレッシュになった。

 

ドライブ中、ディンゴがぬいぐるみの洞窟があるよ、と

(後ろに車いなかったので)ちょこっと減速して見せてくれたびっくり

 

くまのプーさんのまがり角(Pooh Bear's Corner)と名前もついてるみたい。

鋭角なコーナーのところだったし、

ひょっとして事故で子どもが亡くなった場所とか…!? と不安になるも、

とあるご夫婦が彼らの子どものために?45年前に始めたそうだあんぐり

 

そして今度は倒木の上に並ぶ木馬を発見びっくり

ちょうど車停められたので、ちょっと降りて見に行ってみた。

メルヘンなような…ちょっと不気味なような…不安

こんな動画見つけた爆  笑

だれが、なんのために置いたのかわかってないみたいだよーびっくり

場所はだいたいこのへん。キャンベラ(Canberra)からベイトマンズ ベイ

(Batemans Bay)方面に向かって走ってると、左側の森の中にあるよーニコニコ

 

このあとも数ヶ所で見たので、木馬は増殖しているみたいだニヤリ

 

ほかにもスポテット ガム(Spotted Gum)の森と

その根元に背の低いシダが絨毯のように生い茂る

物語みたいにすてきな風景の場所を通りすぎたりして、

すごく楽しいドライブだったニコニコ

 

ベイトマンズ ベイに着いたら、

ショッピングセンター(Bridge Plaza Village Centre Batemans Bay)に行く。

 

スーパーマーケット(Coles)で食材の買い出し、

ちょっと調子悪いふうこに風邪薬(Lemsip)と

ビタミンCブーストのタブレット(Voost Vitamin C)も。

 

お腹すいてたのでなにかランチも買いたい。

 

ディンゴ&ふうこは、通路みたいなところにあった

中華屋さん(Koon Hong)でおスシ売ってるの見つけてそれでいいって〜。

チラと見たら「え?なにこれ?プラスチック?それとも粘土?昇天

みたいな見た目で、わたしは絶対にいや。

 

中華な気分でもなかったけどほかに探したりするのも面倒で、

作りおきされてる中から、妥協して焼きそば選んだ…。

 

橋の近くの公園(The Great Sam Spain Playground And BBQ)で食べよーニコニコ

とやってきたけど、すっごい風強くて寒くて結局車の中で食べる…🥶

 

おスシは1本A$5、2本セットA$9。ひとくちもらったけど身悶えするマズさオエー

焼きそばはSサイズA$10。すっごい科学の味で、辛いというか口の中が痛い昇天

でもあとひとくち、あとひとくち…となんだかんだぜんぶ食べた泣き笑い

そうこうしているうちにディンゴ友から「もう着いてるからオイデー」と連絡、

ゴリラ ベイ(Guerilla Bay)へ向かいます車ダッシュ

 

ここは、ディンゴ友のお友だちのご両親所有の大きなホリデーハウスで、

お友だちのご両親が高齢のためなかなかメンテナンスに来られないので、

お友だちとディンゴ友が交代でときどきやってきてはお世話をしているそうだ。

 

そして、ディンゴ友はお世話する代わりに…じゃないけど、

「好きなときに好きなように使ってね〜」といってもらっているんだってびっくり

 

前々から「すごくいいところだからいつか一緒に行こう」っていってくれててさ。

今回わたしたちがキャンベラを離れるタイミングでお仕事のお休みが取れて、

(残念ながらディンゴ友奥さんは仕事休めずお留守番笑い泣き

晴れて一緒に来られることになったのーニコニコ

 

大きなキッチン、ラウンジルームも2ヵ所にあって、

ダイニングルーム、裏庭、2階にあるベランダも大きいし、

ベッドルームに至っては何部屋あるのか最後まで把握できなかったわ昇天

 

キッチン横のダイニングルームからの景色がまたすてきおねがいキラキラ

手前の岩場のところにはよく鳥が休みに来てたよ。羽を乾かしてるのかな?

夜ごはんはキャンベラで買ってきたあごだし鍋のもとでお鍋、春雨サラダも作って、

ごはんもおいしく炊けたし大満足ニコニコ みんなもよく食べてくれてうれしい。

明けて翌日。

 

ふうこがさー、どうも調子よくなくてうーん

熱とかはないけど、ちょっと弱ってるかんじ?

痰がゼロゼロからむのと、歯茎が腫れてて、軽い風邪かな?

 

「海に行くー!!」と張り切ってたんだけど、いや無理でしょ昇天

この日はふうこ(とわたし)、お留守番の日にしました。

 

ディンゴ友&娘ちゃん、ディンゴでブッシュウォーク行ったよー。

展望台からはアシカも見れたんだってーびっくり

右側のほうに何等かお昼寝してるの見えるかな?

あとは美咲の先っちょみたいなとこも行ったそうだ。

 

いいなー。明日連れてってちょうだいニコニコ

 

わたしとふうこはジェンガしたり、本読んだり、のんびり休んでたよ。

ふうこはディンゴ友が持ってきてたギター弾いたりもしてた。

弾いてるのはふうこが作った曲だよ。

構成とかむちゃくちゃだけど、もういくつか自作の曲があるんだよねびっくり

作曲なんて鼻血が出るほど悩んでもできないわたしからしたらスゴスギデス拍手

 

夜はディンゴ友娘ちゃんが鶏肉の蒸し餃子を作ってくれたよ。

プリプリでおいしかった!ありがとう〜おねがいキラキラ

自分で作る餃子は焼きばっかだけど、蒸しもいいねニコニコ

蒸し器に入れたら7分だそうだ。今度うちでもやってみよう。

 

とかやってたら、ふうこの歯が抜けた。しかも2本あんぐり

明日は…歯の妖精(トゥース フェアリー/Tooth Fairy)来てくれるかな…ドキドキ…不安