車秋休み(4月)キャンプ ロード トリップ記録⑥車

 

キャンベラ(Canberra)に3泊したあとは、ディンゴ友&娘ちゃんと一緒に

ゴリラ ベイ(Guerilla Bay)に滞在することになりましたーニコニコ

 

ディンゴ友娘ちゃんはいま免許を取る練習中だか仮免(的なもの)中?で、

道中車の運転の練習をしたく、スピードも出せないので現地集合です。

 

わたしたちは宿をチェックアウトしたらそのまままっすぐ向かうよ車ダッシュ

 

まずは中間地点に近いブレイドウッド(Braidwood)まで行きたかったけど、

ふうこが休みたいというのでその手前のバンゲンドー(Bungendore)で休憩。

キャンベラからたった30分ちょい。相変わらずすぐ休憩する我が家昇天

 

たまたま車停めたとこの近くにすてきなカフェを発見おねがいキラキラ

ここでモーニングティーにしよう〜。

 

入り口入ってすぐの注文カウンターからしてすでにすてきラブ

ケーキ類、種類はそんなに多くないけどどれもおいしそう。

入り口入って右側にあるお部屋には暖炉(電気)があって、

その前がソファー席になってた。

普通にテーブル席もすてき。こんな雰囲気大好き。

 


ふうこがさ、昨日夜の間トイレに何度か起きてあまり眠れてないようでさ。

体をさわったら少し熱くて、微熱あるっぽいかなー?くらい。

朝起きたときにはもう平熱に戻ってはいたものの、調子悪いのかも?

 

このときも「あったかいからこの席がいい」といっててさ。

そんな寒い日でもなかったんだけどね知らんぷり ちょっと様子見だなー。

でもこの席最高だった。窓から隣の建物の壁に這うように咲くバラも見れたおねがいキラキラ

ミックスベリーのマフィン、普通においしい。甘すぎなくていい。

ディンゴのチャイはポットで来た。おいしいし、たくさん飲めていいニヒヒ

わたしの豆乳フラットホワイトもしっかり味がしておいしい。

ふうことシェアして食べよう〜と頼んだバナナブレッド。

大きくておいしい。外カリカリ、中ふわふわ。バターの塩気とよく合う!

ふうこがひとりで食べ切ってしまいそうだったのであわてて止めるガーン

これは注文カウンターの近くの席。窓から通りが見えるよ。

こっちは向かって左側のお部屋。奥の白い扉はトイレ。

外の席もすてきよ〜おねがいキラキラ

 

建物の裏側にあるので、小さい子連れとかいいかもね。車の心配しなくていいし。

 

このお家もお店?この中にも席があったりするのかな?

木(秋ですっかり葉が落ちてしまってるけど😅)や草花の

レイアウトというのか?それもとってもすてきだったよ。

小さい子用のおもちゃもいっぱいあった。

ただしカフェのものじゃないのかもしれない泣き笑い

もうぜんぶが好みどストライク!「すてきおねがいキラキラ」ということばしか出てこない。

店員さんもみんな親切だったし、ここを見つけて、寄ることができて本当に幸せ目がハート飛び出すハート

The Gathering Cafe

住所:12 Gibraltar Street, Bungendore

TEL:02-6238-1072

営業時間:8:00〜14:00

定休日:無

 

バンゲンドーは“オーストラリア(Australia)のいなかの街〜!!”みたいなとこで、

そこそこ大きい?大きいまではいかないか。中くらい?の規模かな?

 

目抜通り(Gibraltar Street)ちょっと歩くのも楽しそうだったよ。

このときはちょうど紅葉の季節で、街路樹が色づいててすごくきれいだった紅葉

 

ホテル(The Lake George Hotel)の壁、

若干のガムナッツ ベイビーズ(Gumnut Babies)み。

可愛い外観のベーカリー(Gunna Doo Bakery)。

…とお店調べてみたら、前来たことのある大ハズレのお店だった!オエー

改装したってことは、オーナーが変わったんかな?おいしくなってるといいけど昇天

 

当時から隣の店(今回行ったとこ)入りたかったっていってる笑い泣き

やっぱわたしの“当たりのお店”レーダーってけっこうアテになると思うキメてる