車秋休み(4月)キャンプ ロード トリップ記録(22)車

 

ゴリラの飼育員トークのあとはふれあいコーナー(餌づけコーナー)に移動〜。

 

当然カンガルーとかワラビーだろうなと思ってたら

予想外の鹿とラクダだった笑い泣き バンビ可愛い!可愛いよー!ニコニコ

それに比べてラクダのデカいこと笑い泣き 餌差し出したら手ごと食べられるし笑い泣き

口のとこがザラザラしててなんかわかんないけどムショーに笑える。

キメッキラキラじゃねぇよ泣き笑い 

ここがザラザラ&ムニョムニョでヒィイイイイイ!!ニヒヒってなるよ泣き笑い

ラクダからまた鹿に戻るとすごい小さく感じるし、食べ方も遠慮がちで可愛いハートおねがい

餌入れのカップがアイスクリームのコーンだった。

これもあげていいんだってニコニコ いっぱいあげられて大満足。

 

あとはカンガルーが1匹だけ広場の真ん中でドテッと寝そべってた。

餌あげてみたものの、お腹いっぱいなのか無反応だった笑い泣き

 

そしてまた動物見てまわる〜。

 

小さい猿、毛が太陽に反射して金色に輝いてたおねがいキラキラ

“世界一幸せな動物”といわれているクゥオッカ(クオッカ、クォッカ/Quokka)、

動物園にいる個体はどれもさみしそうに見える。実際のところどう思ってるんだろううーん

ミーアキャットいたラブ 頭隠して尻隠さず。可愛ええ〜笑い泣き

カワウソ見たくて探したけど見つけられず知らんぷり

 

お腹すいてきたネガティブ 食べものいっぱいあるので、できれば買わずに済ませたい。

 

出入口のとこで再入場のこと聞いたら、入るときにもらった

(そして午前中いっぱい使って必死に集めてコンプリートした)

スタンプラリーの紙に日付けとサイン書いてくれて「これで再入場して」だって〜ニコニコ

ピクニックテーブルなんかは残念ながらなく、駐車場のはしっこの、

ちょうど日陰になってるところでピクニック ランチとする😤

 

昨日の夜ごはんの残り。ディンゴ用に買ったグルテンフリーのラップ全然おいしい。

ただし冷めると急に食感が悪くなり激まずオエー あたため直しながら食べたよ昇天

でもって小さいハエくらいありそうな巨大な蚊がガンガン寄ってくる。

バッチバチに容赦なく殺しながら食べたわ真顔

 

朝は気がつかなかった入り口横のキリンとの背比べ看板。

ふうこはいまにも150cmに届きそう。

152cmのわたし、もうすぐ追い抜かれるんだろうな…真顔

再び入り口に戻ると、サイン書いてくれたおっちゃんが覚えててくれたみたいで

「お!戻ってきたね」といわれ、結局サイン見せずに再入場できたニコニコ

 

ワオキツネザル、なんか袋かぶってんだけどー泣き笑い

絵面としてはおもしろいが大丈夫?お客さんが放置したゴミとかかな?驚き

虎はすごく近くで見れて感動!と同時に、

同じところを永遠に行ったり来たりしていてちょっと心配…。

これって普通?ストレスとかだろうか?驚き

ライオンはのんびりお昼寝中〜。

ライオン(ゴリラ、しまうま、キリン、サイなども)の部屋はすごく広々してるのに

どうして虎のスペースは小さいんだろう?なにか理由があるのかな?

 

レッサーパンダが朝より活発に活動していて見てて楽しいニコニコ

よちよち歩いてるの、可愛いよー!

ふうこはここで少し年下の男の子と仲良くなり、一緒にどっかへいってしまったうーん

 

動物園自体も小さいし午後になって急に人が減ったので、

一旦はぐれちゃってもまたすぐ見つかるだろうと放っておくことにしたわ。

 

だってレッサーパンダが元気でめちゃくちゃ可愛いからもっと見ていたい目がハート飛び出すハート

 

飼育員さんがごはんあげてるところ見れたし、お話もちょっと聞けた。

上から虎を見られる展望台みたいなところがあると知り行ってみたら、

ふうことさっきの子ともうひとりの男の子(兄弟だったようだ)と虎見てたニコニコ

↑で行ったり来たりしてる虎と、もう1頭いたみたい。

こっちの虎はプールに半身浴しながらリラックスしてたニコニコ

もう1頭の虎はなにか問題でも抱えているんだろうか。単に性格かなー?

 

動物園って賛否あって、否定的な意見の人もいるよねちょっと不満

わたしは…うーん…賛成7割、反対(心配)3割くらいかな。

せめて動物にとってできうる限りの最上の環境を与えてあげてほしいと願っています。

 

キリンがこっち見てる爆  笑耳が飛行機みたいで可愛いよね。

ふうこを探して(再度見失っていた笑い泣き)餌づけエリアに行ったら、いた。

 

兄弟のおばあちゃんもいて、少しお話したよ。地元在住のご家族だそうだ。

ご両親がお仕事なので、この日はおじいちゃん&おばあちゃんデイだったんだって。

 

もう帰ろう〜とうながされる兄弟。最後に記念撮影しよう。

ふたりともまだ帰りたくない、まだふうこと遊びたいって〜笑い泣きハート

 

特に弟くんのほうが何度も「まだ遊べる?」「明日はどう?」とか聞いてきて可愛い。

「電話番号教えて?」とか。あらー。番号聞かれるなんておばちゃんウレシ笑い泣き

「明日モゴから移動するの」といったら「延長できないの?」とか。可愛いなぁニコニコ

 

「カワウソ見た?」と聞かれて「見つけられなかったの」といったら、

「ボクが案内してあげる!」って、おじいちゃんおばあちゃんなかなか帰れない笑い泣き

 

「じゃあそれで最後ね、カワウソ見たら帰ろうね」と約束してから

見に行ったら2匹がじゃれて遊んでたの〜可愛いヨォオオオ笑い泣き飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

今度こそ本当にバイバイね。ふうこと一緒に遊んでくれてありがとう。

別れをおしむくらい仲良く楽しく遊べて、思い出作れてよかったね〜ハート

 

我が家もボチボチ帰ろう〜。

 

こじんまりとしつつもすごくいい動物園だったニコニコ

全体的に動物との距離が近かったように感じる。

 

特にランチ後に再入場してからは動物たちが全体的に活発に活動してたし、

人も少ないし涼しいしですごいよかった。戻ったかいがあったわ〜。

 

出入り口脇にはカフェ(売店?)とおみやげ屋さん。記念になんか買おう。

かっちょいいゴリラのマグネットと、ふうこにねだられたキーホルダー。

Mogo Wildlife Park

住所:222 Tomakin Road, Mogo

TEL:02-9622-1644

開園時間:9:00〜16:00(12月25日のみ8:00〜13:00)

休園日:無

 

きょうの夜ごはんはレストランに行くよーニコニコ