黒猫ウロンゴン(Wollongong)ハウスシット中のおでかけ記録(22)犬

 

パン屋さん2軒はしごしてブランチ買い込み、さてどこに行こう。

 

Googleマップ見たらメイン通り(Queen Steet)の裏手あたりに

大きそうな公園があるので、そこで食べることにしたー。

 

ロタリー ネイチャー プレイ パーク(Rotary Nature Play Park)というところ。

(“ブンガリー”がついてるパターンの表記も→Boongaree Rotary Nature Play Park

 

なんの前知識もなくたまたま行ったところ、

もうとんでもなくスンバラシー公園じゃった〜おねがいキラキラ

最近できたばっかなのかな?すっごくきれいだったし。

 

公園の周りは、歩道兼サイクリングロード(だと思う)が延々と。

遊具の数もすっっっっっごいたくさんあって、

ここは、比較的小さい子用っぽいかんじの遊具が集まってるエリア。

の奥には、自然のデコボコを生かしてる(のかそう見えるよう作ったのか)

スケボーとか自転車とかのコース。

これはなんだろうね?枠が書いてるのは、ケンケンパとかするのかな?

大きな網のトンネル。

これはふうこ(とディンゴも泣き笑い)が気に入ってしばらく遊んでた。

手前左側に見えるのは屋根つきのテーブル エリア。保護者たちのくつろぎの場笑い泣き

カビーハウスっぽいのもあったよ。

中には音のなる棒?(←のど自慢大会にあるみたいなやつ)や鏡があった。

これはぶら下がりシーソーとでもいうのかしら?

上下しながらぐるぐる回る。これ人気で行列ができてたよ。

落っこちる心配のないトランポリン。

こっちはまた別のエリアで、段差もないし柵で区切られてるしで、

おもに小さい子たちが三輪車乗ったりして遊んたニコニコ

牛の絵が描かれたトンネルがあったよー。

トイレもきれいだった。

でも人の数に対してトイレ足りてないかんじで、いつも列ができてた。

つっても混み合うのは週末やスクールホリデー中だけなんだろうけど知らんぷり

お水なかったけど、たぶん小川?雨が降ると川ができるのかもね。

ちょっとしたトレーニング スペースなんかもありました。

わたしたちがピクニックしてるとこのそばにあった可愛い像。

なんだろこれ?ウォンバット?ポッサムかな?

のとこに、いろんな国のことばでなにかが書かれてる棒があった。

なんだろーと日本語を見つけて、あー…これねー…昇天となる。

公園の横はこれまた大きなフィールド。

写真にないけどテニスコートもあったよー。

 

すべてがすごすぎる!超エリート プレイグラウンドだったわ〜びっくり

こんなとこ近くにあったら最高だろうなぁ〜おねがいキラキラ

てきとうに地図で見つけてここに来れて本当にラッキーだった(ふうこが)。

 

あまりにも楽しすぎて(ふうこが)うっかり公園だけで1日がつぶれそうだったので笑い泣き

急いでメイン通りのほうに戻って、少し街を散策するよ〜!