車秋休み(4月)キャンプ ロード トリップ記録(17)車

 

オーストラリア ロック(Australia Rock)周辺を大満喫してたらあっという間にお昼。

 

Googleマップで“Lunch”で検索したら、

近所にビーチが見えるカフェがあったのでそこに行ってみようニコニコ

 

マンゴースムージーA$8、マンゴーの味が一切しない昇天

なんか冷凍庫の味がしたので、古い冷凍マンゴーだったのかもしれない。

キッズ フィッシュ&チップスA$16、タイチキンサラダA$19。

フィッシュ&チップスはまぁ普通…真顔 あんまサクッとしてなかった。

サラダは白菜と甘酸っぱいドレッシングがよく合ってておいしかったニコニコ

外席しかないっぽい?でもビニールカーテンみたいなので

風よけしてくれてたのでそんな寒くもなかったよー。

黒板には「研修中の新人がいるので寛大にお願いします(be patient)」の文字。

こういうの、いいよね〜と思うニコニコ オーナーの従業員を大事にする気持ちも伝わる。

最高においしい!というお店ではないけど😅

ロケーションいいし、のんびり飲食するのにいいとこだと思うよ〜。

うちも明日のキャンプ場の予約したり、ゆっくりさせていただいたわニコニコ

Surfbeach Cafe Narooma

住所:7 Ballingalla Street, Narooma

TEL:02-4476-5500

営業時間:7:30〜14:30

定休日:月火

 

ランチのあとは、ビーチのほうにも行ってみる。

 

めっちゃ広いびっくり そしてだれもいない。

ナルーマ サーフ ビーチ(Narooma Surf Beach)と看板があったので、

海水浴とかいうより、サーフィンとか向けのビーチなのかな。

(カフェの隣はライフ セービング クラブ(Narooma Surf Life Saving Club)だった)

左(北)のほうに行くと岩が増えてきた。

やっぱわたし砂浜だけより岩のあるビーチが好きだなニコニコ

鳴き砂のビーチで、お水もすごいきれいだったよ〜。

このビーチ、なぜかGoogleマップには記載がないんだよね知らんぷり

でもカフェの名前(Surfbeach Cafe Narooma)入れたらたどり着けます。

 

そのあとは、キャンベラ(Canberra)友・Izzyさんに

「タイミングよければペリカンが見られるよ」と教えてもらっていた

ミル ベイ ボードウォーク(Mill Bay Boardwalk)に行ってみます車ダッシュ

 

広ーい緑地(Mill Bay Boardwalk Playground and Picnic area)のそばに駐車。

遠くに少し遊具エリアもあるみたい。広々してていい気持ち〜ニコニコ

トイレの絵がすごくいいおねがいキラキラ

地元の高校生が描いたみたいだよ〜。ほっこりするし、純粋に上手い!びっくり

おー!いきなりペリカン見れたー!ラブ

 

ここは、個人所有の小さめの釣り船とかの船着場になってて、

小さな桟橋や、船を降ろす用のスロープなんかがあったし、

駐車場も船を牽引するトレイラー?が停められる仕様になってた。

 

↓写真左側にあるのは釣ってきた魚を洗ったり内臓を出したりする場所で、

そのおこぼれを目当てにペリカンやカモメが集まってきてるみたい。

 

タイミングよく魚の掃除をしてる人がいてラッキー目がハート飛び出すハート

近くまで来てみたら、あれー!あの黒いのエイじゃない!?びっくり

(↓写真左側のほうに影のように写っている)

大きなエイも魚を食べに来てたよ。このときは2匹。

こんな浅瀬でこんな大きなエイを見たの初めて!すごい!感動!あんぐり

毒があるのかな?ペリカンのほうが気を使ってよけてるようなかんじだった爆  笑

動画も撮ってみた。大きさ伝わるかなニコニコ

しばらく見学したあと、ボードウォークのほうにも行ってみましょう〜。

すっごく新しくもないけど、きれいに整備されてて歩きやすい。

入り江の海は湖みたい。すごくおだやかで心が洗われるよ照れ

水もすっごくきれいで、水の中がよく見える。

小さな魚、少し大きめの魚、可愛いふぐなんかが見れたよー。

 

水鳥が何度も水に潜って小魚をつかまえてるのを見かけてしばらく見学。

ちゃんとくわえてるのわかるかな?すごいねー。上手につかまえるもんだ。

ところどころ魚釣りコーナーも作られてた。

小さい男の子を連れた家族連れが釣りしてたよ〜。

釣りが趣味の人はこんなところで暮らすの楽しいだろうなニコニコ

ウツボを発見して盛り上がる! けっこう大きいよ〜びっくり

海の中を見ながら歩いてるので全然進まない笑い泣き

 

ボードウォーク自体はもっと先まで続いてるけど、

結局ほんの入り口くらいしか歩けなかった😅

 

このあたり、駐車場やプレイグラウンド、ジェティーなんかも、

最近まとめて再開発工事したんかなー?と思うようなきれいさだったよー。

 

きょうは朝からたくさんの生き物を間近に見れてすごく楽しかったニコニコ

天気もよくて、風もなくてすごしやすかったし、最高おねがいキラキラ

ふうこももうほとんど全快といっていいかな?というレベルに元気だったしニコニコ

 

夜ごはんは昨夜と全く同じつくりおきのソースでパスタ(2回分作ってあった)。

もうつくりおきがなくなってしまって悲しい悲しい明日から作るの嫌だな。

 

ディンゴがゆるグルテン フリー生活中なので、パスタもそれ用のを選んだ。

アルディ(ALDI)で買ったこれ、普通のパスタ?と思えるくらいにおいしかったよニコニコ