車秋休み(4月)キャンプ ロード トリップ記録(15)車

 

セントラル ティルバ(Central Tilba)の散策が終わってもまだ2時台知らんぷり

 

車で15分くらいのところにあるヘイワーズ ビーチ(Haywards Beach)に

らくだみたいに見えるキャメル ロック(Camel Rock)なるものがあるらしい。

すぐそこだし、見に行ってみよ〜(岩好き)。

 

ドライブ中、小島(Payne's Island)経由の橋を通ったびっくり

木でできたすごく古い橋。こんなとこ好き。すごくワクワクする。

工事中だったから、次来たときにはもうないかもねーうーん

島は小さな芝生エリアとトイレ。ちょっとした休憩所になってるっぽいよ。

このときは島そのものも工事中で入れないようになってた。

近くではペリカンや黒鳥なんかも見れたよー。

 

らくだ岩近くにはビーチを見渡せる展望台があって、

その目の前が駐車場(Camel Rock Beach Carpark)になってたよー。

ちなみに、ここにはトイレはないんだけどすぐ近く(車で1分もかからないとこ)の

コスタル ウォーク(Bermagui Coastal Walk)の出発地点あたりにも

駐車場があって、そっちに小さいおトイレがあったよニコニコこのへん

 

展望台からの景色は…うーん、そんなによくない知らんぷり

ビーチに降りたあとの景色のほうが広々してて良かったよ〜ニコニコ

お水もすごいきれいで、打ち寄せる波を見てるだけでも楽しいおねがいキラキラ

左見たらすぐにあったらくだ岩!! すごい!一発でらくだだってわかるわびっくり

シロハラウミワシ(White-bellied sea eagle)が優雅に飛んでいた。

近くまで来たよ。らくだの頭に乗ってるのも↑と同じ種類の鳥かな?

さらに奥(北)のほうに行ってみる。

空を分けているみたいな雲。不思議ーびっくり

こっちの岩場のほうすごくよかったおねがいキラキラ

複雑な地形を作っていてすごくカッコイイ。

 

 

 

シロハラウミワシは2羽いて、遊んでるようなケンカしてるような?

岩の上や合い間と海を行ったり来たりしていて見ていて飽きなかった。

もしかして巣があって、わたしたちを侵入者と思って警戒していたのかな?

だとしたら緊張させてしまってごめんなさい😅

 

この少し先に馬の頭に見えるホース ヘッド ロック

Horse Head Rock)という岩もあるみたい。

 

キャメル ロックの駐車場からトレイルができてて

歩いて10分くらいで行けるみたいだよ〜ニコニコ

 

すっごい風強くて寒くて、プラスふうこも本調子じゃないので今回はパス。

岩好きとしてはまたいつかじっくり見に戻ってきたいものだニコニコ

 

キャンプ場に戻ってきたら、ふうこはプレイグラウンド行くわけでもなく、

「寒い」というのでテントに行こうと中に入ったらすぐにぐーすか眠ってしまった驚き

 

そんなに詰め込んだスケジュールでもなかったし、

ふうこも元気そうに見えたので大丈夫かと思ってたんだけど、

なんだろね?体調悪くて体力落ちてるとかだったのかな?

 

キャメルロックは行かずに帰ってくるべきだったか。

かわいそうなことしちゃったな…悲しい

 

わたしはふうこの隣で日が落ちるのを眺めながら読書。最高目がハート飛び出すハート

1時間くらい眠って、起きたらだいぶスッキリした顔してたニコニコ

 

夜ごはんはゴリラ ベイ(Guerilla Bay)滞在中に作っておいたソースでパスタだよ。

あとは昨日の残りのコールスローパックとブロッコリーも。

あたためるだけ&茹でるだけの簡単ディナーだけど大満足ニヒヒ

 

ふうこ体調万全に戻ってくれるといいなー知らんぷり

今夜もあたたかくして早めに眠って、明日にそなえましょう〜ニコニコ