車秋休み(4月)キャンプ ロード トリップ記録⑩車

 

海で遊んで→お家に帰ってランチ&ちょっと休憩のあと、

前日にディンゴたちが行った展望台へアシカを見に行くー爆  笑

 

ディンゴ友娘ちゃんは「1回行ったからもういい」とお留守番。

そっか、ティーンネイジャーともなればひとりでお留守番もできるのかびっくり

 

注意

オーストラリア(Australia)の法律としては

“◯歳以下はお留守番禁止”というルールはないよニコニコ

注意

 

わたしは誘拐的なことにトラウマがあるので

いまのところふうこをひとりでお留守番させるのは無理…驚き

 

↓はニュー サウス ウェールズ州(NSW)政府サイトの記事。

(州によってルールが違ったりするのかな?他州のことは調べてないのでわからない💦)

 

ブラワラ ポイント バンクシア ウォーク(Burrewarra Point Banksia Walk

の入り口に車を停めて、展望台へ向かうよニコニコ

ゴリラ ベイ展望台(Guerilla Bay Lookout)まではすぐ。5分かからないくらい。

ここからの景色そのものもすてき。岩のレイアウト?というのか?が好きニコニコ

遠くのほうに島も見えるね。ジミーズ島(Jimmies Island)かな?

お目当てのアシカおねがいキラキラ きょうもいっぱいいたー。ゴロゴロしてる爆  笑

iPhoneのレンズに望遠鏡当てて撮ってみた。どうかな?

動画だと、岩の右下あたりのとこに1頭泳いでるのがいるのも見えるよ。

野生動物を見るの、すごく好き目がハート飛び出すハートわくわくしちゃうよ。

時期によってはクジラ(たぶん冬?)も見れるみたいだよー。

 

ここから先に進むと、前の日にディンゴたちが行った

岬の先のほうに出て、灯台(Burrewarra Point Lighthouse)なんかもあるみたい。

 

トレイルの名前に“バンクシア”と入ってるだけあって!? バンクシアもたくさん見れたニコニコ

お家に帰る前に、小さなビーチ(Guerilla Small Beach)にちょっと寄り道。

ここは泳いだりして遊ぶというより、ちょっと散策&ピクニックする的なとこ?

 

新しいピクニックテーブルがふたつあったよ。

ほんとに、小さな隠れ家みたいなビーチだった。

浜が汚く見えるけど😅、ゴミとかじゃなく海藻だよ。

 

すぐそばに小さな島があって、歩いて行けちゃいそう。

ちょうど前の日に、こんなふうに歩いて渡れる島と、

そこに住むペンギンと家族と犬の物語…みたいな

映画(Oddball)を観てたので思わず島まで行きたくなっちゃうねニコニコ

ハートフルコメディー的な?なかなかいいファミリー映画だったよーニコニコ

 

両脇から中央に寄せる波のフォルムがきれいおねがいキラキラ

虹が出たー!虹を真ん中に入れて写真撮ってー!とはしゃぐおじさんズ。

完璧な半円になるまであと少し!でもかなり大きくて、すごくきれいな虹だった。

お家に戻ったらディンゴ友娘ちゃんがぐうたらしておった笑い泣き

帰ってきたふうこもすぐにぐうたら仲間に入っとったわ。

夜ごはんはチャプチェ作りました〜ニコニコ

山盛り作ったけどみんなたくさん食べてくれて全部なくなった。

こんときついでに、明日からのキャンプで食べられるようにと

野菜とひき肉でパスタソースも作って冷凍しておいたニコニコ

 

食後は外のバーベキュー窯?に火を入れてもらってマシュマロ焼くよ。

子どもたちが寝たあともしばらくおじさんズが楽しんでおったわ。

お互いハゲ散らかした(失礼!笑い泣き)おじさんになってもずっと仲良くて、

なんかくだらない話してゲラゲラ笑ってて、ほほえましいふたりだ。

 

ディンゴはさ、友人への連絡とか全然マメじゃないし、

自分から「会おう」とか誘うタイプでもなくて、ほっとんど友だちがいない。

 

だけど、大学時代からの大親友のこの彼だけはすごい気が合うのか、

しばらく会ってないと「キャンベラ(Canberra)行きたい真顔」といい出す笑い泣き

キャンベラに行きたい=彼に会いたいだからね爆  笑

 

この日も夜遅くまでギター弾いて歌ったり、おしゃべりしてたみたい。

 

お友だちがいないディンゴ(←なにこの悲しい響き笑い泣き)だからこそ、

こんなふうにお友だちと楽しそうにすごしているのを見ると、

いいねその友情、ずっと続いてくれよニコニコと思う。

 

今回は特に一緒にゴリラ ベイに滞在して、一緒に旅行〜みたいな?

だから、よけい楽しかったみたいだよー。

うれしそうなディンゴを見て、わたしもうれしいですニコニコ