車秋休み(4月)キャンプ ロード トリップ記録(13)車

 

ボウダラ(Bodalla)でランチ→3:30pmころナルーマ(Narooma)に到着ニコニコ

 

インフォメーション センターに行きたくてGoogleマップで検索してみると、

ナルーマでは“Booking Office”と表示されるとこしか出てこない知らんぷり

 

4:00pmで閉まるみたいだし、とりあえず行ってみようと来てみた。

入り口に近づくと、自転車レンタルとSouthbound Escapesの看板。

(あとでウェブサイト見てみたら旅行会社?ツアー会社?みたいなかんじだった)

しかもすでに閉まってた…昇天 やっぱインフォメーション センターじゃないのかな?

カフェ(The Hub Espresso Bar)も併設されてるっぽくて、

その横にはマグカップ図書館と犬の棒図書館だってー!爆  笑

いらない人が置いていって、欲しい人が持っていくってことだよね!? おもしろーい!

わたしがトイレ(建物の外側に公衆トイレがあった)に行ってる間、

ディンゴとふうこが入り口のところうろうろしてたら中の人と少し話せて、

やっぱここ、インフォメーションセンターってことでいいみたい。

きょうはもう終わりだからと、無料パンフレットだけいくつかもらってきてたニコニコ

 

そのあとアルディ(ALDI - Narooma)だけ寄って、キャンプ場着。

 

“キャンプ ロード トリップ”と銘打っておきながら、

いままでの6泊、キャンプ一切してなかったからね笑い泣き

今夜から名実ともに“キャンプ ロード トリップ”の始まりです。

 

ディナーはゼロから作る気力が一切ないので、手抜きです😤

 

コールスロー パックはQPかけて終わり、冷凍の白身魚フライは焼いただけ。

両方とも期待してなかったけど全然おいしかった!

 

サラダパックはあらかじめ数種類の野菜入ってるしいちいち切らなくていいし、

冷凍食品は当日食べられるなら保冷材代わりにもなっていいし、

こういうのどんどん利用してキャンプ料理のハードル下げていきたいキメてる

 

ブロッコリーだけディンゴがキャンプ場のキッチンで茹でてくれた。

あとは、パンを軽く焼いておしまい!

手抜きのわりにはなんだかんだまともな夜ごはんになってうれしいニコニコ

外で食べるごはんおいしいよねニコニコ

だんだん日が暮れてきたよ。木のシルエットが最高に美しいおねがいキラキラ

けっこう夜は冷えるよ🥶 あったかくして眠ります〜。

一夜明け…

 

夜やっぱ寒かった〜🥶🥶🥶

太陽がしっかり昇るまでテントでゴロゴロ、朝寝する〜デレデレ

 

ふうこがまたちょっと体調不良ぶり返してる!?

風邪的な症状(くしゃみ、鼻水、咳、熱など)一切ないけど、

なんというかフラフラして元気が出ないそうだネガティブ

 

ん〜…様子見しつつ、のんびりめに過ごそうかねぇ。

とりあえず、日向まで移動して太陽に当てとく爆  笑

キャンプ場から10分ほど南に下ると、セントラル ティルバ(Central Tilba)という

古くて可愛らしい街並みが残る場所があるそうで、きょうはそこに行ってみようニコニコ

 

遅めランチくらいの時間。パン屋さんでなにか買おう。

 

たぶん、集落で1軒だけのベーカリーかな?

パイもケーキ類もけっこう種類あるみたいだけど、半分くらいは売り切れてた知らんぷり

カウンター横では、ちょこっとはちみつやドレッシングなども売られてたよ。

店内は激せまだけど、外にテーブルたくさんある。

建物も可愛いニコニコ 店員さんもかんじよかったよ。

Central Tilba Bakery

住所:18a Bate Street, Central Tilba

TEL:0400-094-717

営業時間:8:00〜14:30(土日9:00〜14:00)

定休日:月

 

セントラル ティルバの街は土曜日だったのもあってかすごい人で驚き

ディンゴが「少し離れて景色のいいところで食べよう」といい出す。

 

5〜10分行ったところの牧場で「ここにしよう!」と車を停め、

わたしとふうこも一応外に出て景色を見たりしてみる。

いいところ…いいところなんだけど、どう考えても牧場の出入り口なんだよね笑い泣き

ディンゴは「だれかが来たらどけばいい」というけど、そんな落ちつかないのやだよ昇天

 

で、結局集落のほうに戻って、街はずれにあるチーズ屋さん(Tilba Dairy)と、

駐車場(公共)の間に、たぶんチーズ屋さん所有じゃなく、公共のやつよね?っぽい

テーブルがいくつか置いてある場所があったので、そこで食べることにする。

本日のランチスプーンフォーク

ミートパイ→グレービー風味で、生地も軽くておいしい。

バターチキンパイ→中身はまさにインド料理のバターチキンで、スパイス効いててピリ辛&リッチでおいしい。しかしパイには合わないと思うわたしは保守派だろうかうーん

バナナとくるみのマフィン→少しドライ?でも味はおいしい。

ベリーのマフィン→お腹いっぱいで食べられず、明日に持ち越し。

あまりにおいしそうで衝動買いしたミニサワードウ。

ちょこっとちぎって食べたけどおいしかった!これは大正解ニコニコ

デザートはリリー ピリー ベリー(Lilly Pilly berry)です。

アセロラっぽい味でおいしいんだよね〜ニコニコ マフィンとかにも使えるよ

チーズ屋さんの近くに大きな木を見つけて、ディンゴがもいできた。

真っ赤でおいしそうな実をたくさんつけてたよニコニコ

(いまふと、あれ?とって大丈夫だったかなと急に不安になってきた…不安

 

このあとは、目抜通り(Bate Street)を散策しまーす。