車秋休み(4月)キャンプ ロード トリップ記録(12)車

 

ディンゴ友&娘ちゃんとのゴリラ ベイ(Guerilla Bay)滞在を終え、

次の目的地・ナルーマ(Narooma)に向けて南下するよ〜車ダッシュ

 

ちょうどお腹すいたな〜というタイミングでチーズ工場を発見!

看板見つけて速攻左折!ランチがてら寄って行こう〜ニコニコ

 

ひさしの上にドラム缶の牛がいる。可愛い爆  笑

大きな施設っぽい?人もいっぱいいてにぎわってる。

宿泊施設もあるみたいだよーびっくり

 

向かいのパブ(Bodalla Pub)も雰囲気よさそうニコニコ

ちょっとした集落?っぽい? 近くにベーカリー(Bodalla Bakery)もあるし、

時間あったら周りをうろうろ散策するのも楽しいところかもニコニコ

 

こっちの建物がお店になってるのかな?

10:00amと4:00pmに子牛にミルクあげられるんだって〜おねがいキラキラ

帰りしなにタイミングよくこの辺通れるといいなー。

 

中はカフェ、アイスクリーム屋さん、チーズ屋さん、おみやげ屋さん。

お持ち帰り用の大きいアイスクリーム。

牛乳もすごいおいしそうおねがいキラキラ

けど早く終わらせないといけない牛乳持ってたので買うのあきらめた。残念笑い泣き

牛モチーフのカップとかキッチン小物とか売ってる。可愛いニコニコ

はちみつ、オイル、ドレッシングとか。

奥のイートイン スペースが可愛い。椅子とかレトロでいいよねニコニコ

寒い日は暖炉に火が入るんだろうね。いいわぁ〜目がハート飛び出すハート

外も広くて開放的だったので、こっちで食べることにしよう。

古いドアをテーブルにリメイクしてて、いいアイデアだなーと思ったびっくり

そこからの景色。のどか〜ニコニコ

にわとりが日なたぼっこしてた。いやされる〜。

わたしとふうこはハムチーズパニーニ(パニーノ?)A$10.50をシェア。

すごくおいしい。チーズとろっとろでクリーミーで最高おねがいキラキラ

ディンゴはビーフ&キャラマライズドオニオンパイA$7.50。

ディンゴはすごく気に入ってたけど、わたしはトマト味が強すぎてあんまりだった知らんぷり

ベースがトマトっぽいのよりグレービーっぽい味のパイが好き。

オリジナルのチーズもたくさん売られてる。記念に買っていこう。

ふうこが気になると選んだレモンマートルチーズ。

味見させてもらったらガーリッキーでおいしくてお買いあげ。95gA$6。

食後にアイスクリームも食べたいとおねだりされる真顔

ベタなフレーバーもあるけど、ワトルシードとかカカドゥプラムとか

なかなかほかのお店にはないものもあって気になるー!

しかしふうこが選んだのはヌテラ(Nutella)味1スクープA$6.50。くそー笑い泣き

(1個また別に買うほどまで食べたい気分ではなかった)

でも、これはこれでおいしい。ヌテラ味ならおいしいに決まってるよね爆  笑

アイス食べ食べ牧場のほう見に行ってみよう。

 

カフェの席から見てた印象よりかなり広いびっくり ヤギもいたよー。

ぎゃっラブ 子牛いた!!かわええ!! 毛がふわふわ。ボーッとした顔がたまらんデレデレ

その少し横には、もう少し大きいけどまだ子どもっぽい牛もいた。

こっちは一生懸命草食べてて、それもまたすごく可愛いおねがいキラキラ

Bodalla Dairy Shed

住所:52 Princes Highway, Bodalla

TEL:02-4473-5555

営業時間:8:30〜16:30(土日9:00〜17:00)

*冬期営業時間と表記されていたので、夏期には営業時間が変わるのかもしれません。

定休日:12月25日、26日

 

シドニー(Sydney)のウラーラ(Woollahra)にも

アイスクリームショップ(Bodalla Dairy Ice Cream on Queen Street)があるんだって。

センテニアル パーク(Centennial Park)の近くみたい。

 

すごく楽しいランチタイムになったニコニコ いいところに止まれてうれしい。

午後も引き続きドライブしまーす。