2回目のイースターエッグハントも終わり、掃除&片づけしたら帰るよ〜ニコニコ

 

最後に近くの集落・ソファラ(Sofala)でコーヒーでも買っていこう。

この間のマーケットの日はなにも買えなかったしねニコニコ

 

カフェは、新オーナーになっても内装とかはそのままだった。

あのラスティックな雰囲気好きだったのでうれしい。

 

しかし食べもののメニューしかないし、コーヒーマシンもない…。

 

あれ?コーヒー買えないのかな?とまごついてたらお店の人出てきてくれて、

「飲みものはスーパーマーケットのほうで出してるよ。

買ってきたら、こっちに戻ってきて席使っていいからね」だってびっくり

こっちでは食べもののオーダーだけ受けつけてるんだってー。

メニューは、ハンバーガーとかチッピーとかの、

オーストラリア(Australia)のカフェやパブあるあるなかんじだった。

 

ソファラ トリビアが書かれてたよ。

昔(1851年)のゴールドラッシュで沸いてたころ、

ソファラには40以上のパブ&ホテルがあったって、へぇー!びっくり

Crossroads Cafe Sofala

住所:29 Denison Street, Sofala

TEL:0407-442-399

営業時間:金〜日8:30〜14:00、金土17:00〜19:00

定休日:月〜木

 

そのまま2軒隣のスーパーマーケットに行ってお飲みものオーダー。

 

必要最低限の食材とか、ちょっとした生活用品(洗剤とか)も売ってるよ。

冷蔵庫にアップルサイダー見つけて、ふうこはそれ。

ヒルビリー サイダー(Hillbilly Cider Shed)という、

ビルピン(Bilpin)産のアップルサイダーだったよ。

これはヒルビリー バップス音符

わたしとディンゴはいつもの(ディンゴ:アーモンドミルクチャイラテ、

わたし:豆乳フラットホワイト)。写真撮り忘れた。普通においしかったよニコニコ

Sofala General Store & Cafe

住所:27 Denison Street, Sofala

TEL:----(たぶん↑カフェの電話番号で話通じると思います)

営業時間:9:30〜15:30

定休日:無

 

隣の公園でふうこ放牧しつつコーヒー飲んでたら、

男の子(7歳)と仲良くなって一緒に遊んでたニコニコ

 

しばらくベンチでおしゃべりもしててさ、

この男の子のポーズがツボに入ってずっと笑いこらえてた笑い泣き

えっくどかれてるの?みたいなー泣き笑い

実際は“いままで何回ケガしたか”という武勇伝を聞いていたようだ笑い泣き

お茶のあとはメイン通り(Denison Street)ブラブラ。

 

前にのぞいたことがあるアンティークショップ!? 無事に続いてた。

お花可愛いニコニコ

通りのはしっこにある広場(Joyce Pearce Memorial Park)。

わたしこのへん好きなんだよねー。

そっから見える橋(Crossley Bridge)。

虫に食われた葉っぱがすかし編みみたいでキレー乙女のトキメキ

メイン通りと1本裏手の道(Bowen Street)の始まりはY字になっていて、

この↓芝生&錆びた車が置いてあるところが分かれ目。

左側がメイン通り、右奥に見えるのがボウエン通りだよ。

ボウエン通りには、お店なんかはないんだけど、

なんか作品の展示!?なのか?をしてるお家があっておもしろい。

こういうの、廃材アートとかいうのかな?奥にトイレも見えるね爆  笑

このトイレはゆくゆく植木鉢にでもなるんだろうか?

柵はベッドのヘッドボードだよねこれ?おもしろい。

これは錆びたドラム缶、なにかに見立ててるのかな?

わたしは本当にアートのセンスがゼロ、むしろマイナスなので、

こういう物作りをする人すべてを尊敬&あこがれだーおねがいキラキラ

 

あんまり遅くなってもいけないので、そろそろ出発しましょう〜。

 

ホビットハウスにはゴミ収集車が来ないので、

滞在中のゴミは地域のごみ収集所に捨てていく。

 

今回はいままでにないくらいゴミであふれかえっておったガーン

なにか事情があってごみ収集がしばらく来れなかったんだろうか。

車やクーラーまであったびっくり

車は完全に壊れてるっぽいけど、どうやって運んだんだろうね?

ランチは毎度同じリスゴー(Lithgow)の

ショッピングセンター(Lithgow Valley Plaza)でおスシ(Sushimania)。

わたしはもうすっかり飽きてるけど、

ディンゴ&ふうこが毎回ここがいいというので妥協…昇天

 

隣のカフェ(Lavish Brew Lithgow)、ずーっと閉まってたのが

久しぶりにオープンしてた!今度わたしはこっちで買ってみよかな。

ちょうどブラックヒース(Blackheath)あたりできれいな紅葉見れたニコニコ

お家に着いたらダッシュで家に入り、ふうこが来る前に

あらかじめ取り分けておいた3個のチョコをサッと置く!😤

それを見つけて「わー!やっぱりこっちにも来てたんだね。お手紙を読んで

ホビットハウスにも来てくれたんだねニコニコ」と興奮しておったわ爆  笑

 

こんなふうにおどろいてくれたりよろこんでくれたりすると、

面倒でもやっぱり続けようかな〜と気持ちは揺らぐ…真顔

 

てかそれも作戦だったりして…不安

だとしたらわたし、手のひらで転がされすぎだろ泣き笑い

 

イースター ホリデー(Easter Holiday)はどこも混み混みだから、

静かなホビットハウスでゆっくりエナジーチャージできてよかったニコニコ

 

願わくばもう1年とか開かないうちに再訪したいものだわ。