ネザーランド・ドワーフ3月30日ネザーランド・ドワーフ

 

ホビットハウス(義両親名義のホリデーハウス)での2日目の朝は…

さ…さっむ〜🥶 霧も出てなにやら悲しい雰囲気です…。

ディンゴがどっかから、近くの集落・ソファラ(Sofala)で

マーケットをやっているという情報を入手してきたキメてる 行ってみよーニコニコ

 

出かけるころにはめっちゃいい天気になってたー晴れ

 

街で唯一(たぶん)のカフェとスーパーマーケット、

前回来たときを最後に売りに出されてたんだよね。

無事、新しいオーナーさんのもと、再オープンしたみたいニコニコ

 

カフェと、

スーパーマーケットと、

たぶんその間にある古道具屋さん?も合わせて同じオーナーだと思う知らんぷり

3軒一緒に買ってくれる人を募集してたからさ。

 

カフェはまた今度、きょうはマーケットだけね。

 

メイン通り(Denison Street)のちょうど真ん中らへんにある

集会場?(Sofala Memorial Hall)でやってるみたいだよー。

ハンドメイドの作品とか、ペットグッズを扱うお店とか。

店の数はそんなに多くなくて、なんかのんびりしてていいニコニコ

サボテン$5を4鉢買った。いま思うと買いすぎ笑い泣き

隣ではケーキ屋さんも出てたみたいよー。

マグパイ(Magpie/カササギフエガラス)が描かれた食器シリーズ、

かなり迷ったけど、食器十分あるしなぁ〜とグッとがまんしておいた。

コーヒー屋さんも来てたよー。

パブ(Royal Hotel Sofala)の横ではなぜかインコが2羽だけ売られていた。

まだ赤ちゃんですっごい可愛いおねがいキラキラ 1羽カゴつきでA$40…。

かなり迷ったけどやめておく。生きものは衝動買いしてはいかん。

 

うちのキーちゃんが亡くなって以来、ぐーちゃんセキセイインコ青はずっとひとり。

もう1羽お迎えしようかと何度も何度も考えたことはあるけど、

そのたび、女王ぐーちゃんセキセイインコ青と一緒に暮らすのは厳しいかな…とネガティブ

 

同時期に生まれ、同時にお迎えしたのにいじめられていたキーちゃんセキセイインコ黄

それが年下の新人となればどんな仕打ちが待っているのかと思うと震え…不安

 

“メスのインコはすごく気が強い”とは聞くけど、

そのなかでもぐーちゃんセキセイインコ青はかなりのつよつよ女王だと思う。

 

カゴをふたつに分けて別々に飼うこともできるけど、

そうなると我が家が旅行などで義両親宅にあずけるときに

ちょっと義両親への負担が大きすぎて無理かなーとも思うので、

もう、ぐーちゃんセキセイインコ青は一生ひとりかな…昇天

 

わたしと仲良くしようよ目がハート飛び出すハート と思うけど、相変わらずの敵認定です…不安

 

ホールの横に描かれてる大きな絵、けっこう迫力あるよーびっくり

生きものたちの表情が愛嬌があってすごく可愛い爆  笑

 

このマーケットは毎週やってるわけでもなさそう!?うーん

 

地域グループのFacebookページ(Sofala Community Hub)で

情報アップされているみたいなので、お近くに来られることがあれば〜ほっこり

 

1本裏手の道(Bowen Street)もちょこっとうろうろ。

ハーブの無人販売あったけど、売り切れてたー。

このあと、買いものがてらバサスト(Bathurst)までお出かけ

夕方帰ってきたら、いいかんじの夕暮れの空おねがいキラキラ

 

ホビットハウスは、もともとは教会だったとても古い建物。

おとぎ話に出てくるみたいな小さな可愛いお家、大好きハート

お庭に大きなカンガルーが2匹やってきたびっくり

うんこはいっぱい落ちてるんだけど泣き笑い 姿を観れるのはレア。うれしっ。

きょうも静かな、いやされる夕暮れ。すごく静か。

夜になるちょっと手前の空の色が好き。

ふうこはイースター バニーに再びお手紙。

いつか義母にもらったうさぎも連れてきていたみたいだ笑い泣き

 

おめでとう!ちゃんとお家を見つけられたね!とほめちぎっている。

 

イースターエッグ置いておいてくれるといいねニコニコ