ソファラ(Sofala)のマーケットのあと、バサスト(Bathurst)に買いものに行くー。

 

途中、ガラージセールやってるお家を見つけて急停止。

 

なんかすっごい可愛いお家だったおねがいキラキラ

見てこれ!眉毛のあるアシカ?アザラシ?のなにこれ?

なんかヒモついてる飾りA$2。やばい、めっちゃ欲しい笑い泣き(買った)

バサストに着いたらオフィスワークス(Officeworks - Bathurst)。

ふうこが学校の宿題でポスターを作る大きな紙が必要なのでそちらを購入。

 

ダイナソー パーク(バサスト アドベンチャー プレイグラウンド/Bathurst Adventure Playground、ビクトリア公園/Victoria Parkとも)に行ってランチ。

 

お家からてきとうにサンドイッチ作って持ってきてた。

少しふうこ放牧。ディンゴとフリスビーして遊んでた。

 

ディンゴがきょう中にどうしても買わないといけない

車の部品?があるというのでカー用品店(Repco Auto Parts - Bathurst)。

 

からの、アイスクリーム屋さん。すっごい列できてた昇天

イースター ホリデーだし、お天気よくて暑い日だったしね。

ふうこは「並んでもいいから絶対食べる😤」だし、

アイスクリーム屋さんだしすぐでしょ、と並ぶ。

 

待ってる間、これに顔出してと頼んだけど断られた笑い泣き

中の席はもちろん満席。

手前のほうのアイスクリームは全体的に色の主張が強い真顔

ふうこはいつものソファラゴールド(バニラxはちみつ?)。

やっぱなんだかんだこれがいちばんおいしいのかもしれない。

わたしは初めてのコーヒー ウォルナッツ。おいしかった。

なにか舌にザラザラしたものを感じて、それがなんというか…

昔っぽい?子どものころを思い出すようで謎になつかしい気持ちになる。

しかし、混んでいてずっとショーケースが開きっぱなしだからか

アイスクリームがすごくゆるくて急いで食べないといけなかった煽り

Annies Ice Cream Parlour

住所:82/86 George Street, Bathurst

TEL:02-6331-8088

営業時間:9:00〜17:30(木金〜21:00)、土10:00〜21:00、日11:00〜17:30

定休日:無

 

人ごみから離れたくて、隣の緑地(Bathurst War Memorial)で食べたー。

お花もきれいに咲いてたし日かげもあって、こっちに移動して正解ニコニコ

明日のイースターエッグハンティング用のチョコレート、

事前にディンゴが買ってこっそり持ってきてたんだけど、

なんか急に足りないような気がしてきてそわそわ…不安

 

わたしいつもこの現象が起こる。イベント直前準備不充分不安症候群。

 

「あっ、イースターバニーのにんじん買うの忘れてた〜ニヒヒ

ふたりはここで待ってる(とここでディンゴに目で合図)よね?」と軽く小芝居、

近所のハリス ファーム(Harris Farm Markets - Bathurst)に車走らすよ車ダッシュ

 

小さなにんじんと、追加のチョコ(小さめのやつ)買って公園に戻ると

ふたりでコオロギを捕まえていて、連れて帰るという話になっていた真顔

夜ふうこが寝てから改めてチョコレート確認してみたら全然足りてたよね昇天

(ディンゴからは「足りてるから、大丈夫だから」とずっといわれていた)

 

はぁ…もういやこの性格…ゲロー

 

けどせっかく買ったので、3つだけよけておいて残りはお庭に隠すことにした知らんぷり