カキ氷2021年 夏休み旅行記録③カキ氷

 

バサスト(Bathurst)をうろうろしてた日にランチを食べた公園。

 

ダイナソー パーク…と我が家が(みんなが?)勝手に呼んでるだけで、

正式名称はバサスト アドベンチャー プレイグラウンド(Bathurst Adventure Playground)、

またはビクトリア公園(Victoria Park)だそーです。

 

何度も来てるお気に入りの公園なんだけど、

この日はすっごく暑くて人が全然いなかったので、

初めてあれこれ写真を撮ってみたよニコニコ

 

小さい子用のプレイエリア。

日陰も、ゴミ箱も、屋根付きのテーブル セットも、無料BBQ台もいっぱいあるよ。

(トイレは1ヶ所)

ここはたぶん、小さな町ごっこ的な遊びができるんだと思う。

道路っぽいところもあるし、四角い建物は学校や病院になったりするのかな。

これはお家っぽいよね。

ちゃんと本物(か本物そっくりの)道路標識も建ってるよ爆  笑

子どもたちに人気のフライング フォックス(Flying Fox)もあるよー。

ふうこも大好き。ディンゴがヒーハーいいながら押してた笑い泣き

こっちは広めのプレイエリア。

 

 

 

なんで「ダイナソー パーク」って呼んでるかというと、

ところどころに恐竜がいるからなんだけどニヒヒ

 

 

 

これは…ワニだけど。恐竜みたいなもんか笑い泣き

この木の柵は、中が迷路になってるよ。

ボール遊びもできそうな(していいのかどうかの看板見てないけどぶー

芝生のエリアも広がってて、ほんと開放的よ〜。

化石もあった。

これはね、かんたんな手話の使い方が少し描かれてた看板。

こういうの、いいねニコニコ

とっても楽しい公園なので、子連れの方はぜひ〜ニコニコ

 

位置関係はこんなよ。