ブラックヒース(Blackheath)のマーケットに続き、

こちらも久々、ローソン(Lawson)のマーケットに行ってきたよー。

 

前回はたしか去年の6月?だったので9ヶ月ぶりくらいだびっくり

 

お天気ちょっと悪め。どん曇りでいまにも雨が降り出しそう。

でもいっぱい人いるし、お店もたくさん出てるニコニコ

包丁研ぎ屋さん(Bright Blades)いた。

ローソンと、あとブラックヒースのマーケットでもいつも見かけてる気がする。

うちの包丁全然切れないから、毎回「次こそは!!」って思うのに毎回忘れる真顔

Kマート(Kmart)だかどっかで安く買った小さい包丁研ぎ器はあるものの、

わたしのやり方が悪いのか、そもそも安モンだからか全然切れるようにならない。

 

だから、ちゃんとした?とこでやってもらったら

切れ味どれぐらい違うんだろうって〜興味あるんだよねーうーん

 

カル(Karu Distillery)って名前のお酒屋さん。

マーケットってお酒売っていいんだねびっくり

MORITAという名のお酒、苗字の森田かな?気になる。飲めないけど。

奥のほうまで行ってみたら、新しく遊具エリアができてたよニコニコ

その近くにポツンとコーヒー屋さんがあった。

入り口のいちばん目立つところにもコーヒー屋さんがあって、

(ファルコンブリッジ(Faulconbridge)の

ゼンセーショナル(Zensational Coffee)の出張店舗だと思う)

そっちはいっつもすごい並んでんだよね驚き

 

こっちはかわいそうなくらいガラすき。やっぱり場所って大事よね不安

わたしは並びたくないのでこっちで買うよキメてる

 

豆乳フラットホワイトA$5.50。おいしかったよー。

前回ものぞいて、可愛いなぁと思ってたお店(StitchPals)また発見。

やっぱすごい好み。すごい安っぽい作りで、でもって実際安くて、

その“安っぽさ”が子どものおもちゃみたいで可愛いんだよねーおねがいキラキラ

そのすぐそばには鳥のグッズオンリーのお店(Say Rainbow)。

ふうこは鳥が大好きだからすぐに食いつく笑い泣き

前回も可愛いなぁと見てたもののやっぱやめたにわとりのピアスA$14、

買っちゃったYOニヒヒ ピンクのにわとりが金色のブーツ履いてんだよ。最高。

ふうこは「これ私のお誕生日カードにして」と大好きな

キングフィッシャー(Kingfisher/カワセミ)のカードをおねだり。

3Dプリントというの?のおもちゃ屋さん(Imagine Create Print)。

ドラゴン、カメ、卵、トンボとか、生きものいろいろ。

すごい精巧にできてて首や体が動いたりするのもあったびっくり

色味もすごくきれいで、ふうこロックオンされる笑い泣き

子どもにとってはツボみたいで、小学生くらいの子たちが

次から次へとやってきて「これが欲しい」だの「買ってー!」だのやってたよ。

ふうこもかなり欲しいみたいでかなり熱心に見ている凝視

「自分のおこづかいで買ったらいいよ」と鬼の母。

こんなおもちゃ家にいっぱいあるもん。もうお金出したくないよ泣き笑い

 

お腹すいたー。ランチを買いに食べもの屋さんのエリアに行こう。

 

こっちのエリアではよくライブ演奏もしてるよ。

なぜか隣に座った女性と見つめ合いながら歌う人。

ジョン レノンとオノ ヨーコかな真顔

毎回じゃないんだけど、たぶんローソン小学校のPTAというか?の

ホットドッグ屋さんがたまにオープンしてる。この日はやってた。

ふうこがそれ見てホットドッグ食べたいというので購入A$4。

おいしいこと1個もないけど泣き笑い少なくともあたたかいし、安い。

こないだブラックヒースのマーケットで食べたばかりの

コンフリッターのお店(Fresh Corn Fritters)をまた見つけてしまった。

ここのお店を見ると、逃れられない病。だってとってもおいしいの…不安

サラダの種類もいろいろあるよー。自分では作らないような

具材の組み合わせがあったりしてすごく興味深い。味もおいしいよ。

この日はお持ち帰りのサラダ コンテナも売ってたー。

グルテンフリーのコーンフリッター、たしかA$13とかだったはずとディンゴ談。

でも、上にアボカドが乗っかってるからもうちょっとしたんじゃないかな?

サクサクのフワフワでちょうどいい塩けよだれ あったかくておいしい〜!

にわとり小屋のそばで食べよう〜。

 

ローソン小学校には大きなにわとり小屋があって、

いろんな種類のにわとりがたくさんいて、どれも可愛いおねがい

写真と名前が張り出してあるのも小学校っぽくてなごむー爆  笑

小屋のそばまで行くと、すごい寄ってくるよ。人なつこい〜。

みんなをパン手に持ってるふうこのこと見てる。

子どもたちがランチのときなんかにパンをあげたりしてるのかもしれないね。

とかやってたら雨降って来ちゃったので、屋根のあるところに移動…ネガティブ

 

こないだKマートで買ったお尻シート持ってきてたんだよねニヤリ

コンクリートの階段のとこに座って食べたけど

全然冷たくなかったし、お尻も痛くならなくて最高だった!

 

帰りぎわ、そういえばもうすぐはちみつがなくなりそうなんだ〜と

はちみつ屋さん(SummerLand Honey)を見て思い出し、1kg購入A$18。

 

いろいろ味見させてもらえたよニコニコ

深みがあっておいしい(と感じた)マリー(Mallee)という種類を買った。

もう帰るよといっているのに、ふうこはまた3Dプリントのお店に戻り、

かなりかなりかなーり!時間をかけて買うかどうするか悩む。

 

時間かかりすぎて、ディンゴがお店の人と雑談始めちゃうくらい悩んでたわ笑い泣き

でも最終的になにも買わず。ホント、財布のヒモが激固。ディンゴそっくりだ泣き笑い

 

 

Magpie upstyle Markets

住所:Lawson Public School, Corner Great Western Highway & Wilson Street, Lawson

開催日時:毎月第3日曜日 9:00〜14:00