三毛猫ホーンズビー(Hornsby)ハウスシット中のおでかけ記録①黒猫

 

ホーンズビーまでのドライブ中、コーヒー飲みたい気がする…

けど、わざわざカフェに寄るほどでもない…

かといってマックとかはいや…

ディンゴが運転してる横でウジウジと悩む…もやもや

 

そういえば、アグ(UGG)ブーツのお店のとこにコーヒー屋さんなかったっけ?

あそこならドライブスルー的にコーヒー買えるかも?と停まってみたニコニコ

 

コーヒー屋さんあった。なくなってなくてよかった。

お持ち帰りだけかと思ってたら、テーブルも少しだけあった。

食べものは作りおきのクッキーとかマフィンだけだけど。

どう考えてもキッチンないもんな知らんぷり

 

豆乳フラットホワイト。うん、悪くないニコニコ

オーダーしたらおじちゃんが「は〜い」とかいうからびっくりして「えっ!?」と驚いたら

「ニホンジン デスカ〜?ワタシ ニホンゴ ハナセマス〜」だってーびっくり

 

その昔、空手だったかな?なんか武道で日本に住んでたんだって〜。

だからお店も日本語(禅)をもじった名前なのかな?

 

日本に住んでたの10年以上前だと話してたけど、まだまだ全然お上手だったよ。

とってもフレンドリーなおじちゃんですニコニコ

 

オーストラリア(Australia)だけに限らず、どこの国でも、

日本に興味持ってくれてたり、日本が好きな人に会うと、うれし〜ニコニコって思う。

 

なので、このおじちゃんのビジネスも応援したくなっちゃう(現金泣き笑い)。

またタイミングよく(=コーヒー飲みたい気分のとき)通ることがあったら立ち寄ろうニコニコ

 

Zensational Coffee

住所:515 Great Western Highway, Faulconbridge

TEL:0400-770-542

営業時間:7:00〜13:00(土日8:00〜)

定休日:無