前の週にブラックヒース(Blackheath)久しぶりだねーなんていってて、

そのすぐ翌週末がマーケットある週だと気づいてまたすぐ来た爆  笑

 

来ないと全然来ないのに来ると連続になるの、あるあるよね泣き笑い

 

マーケットに来るのは、なんと1年半ぶりくらいでしたびっくり

その前も、そのさらに前も1年半ぶりだったそうでびっくり笑い泣き

かなり好きなマーケットなので、もうちょっと頻繁に来たいものだ。

 

お天気よいので〜と、敷きもの持ってきて正解だった。

日かげでしばらくのんびりするよ〜。

ディンゴはお留守番、わたしとふうこで食料調達しますキメてる

けっこう混んでる…。来るたびどんどん人が増えてる気がするなびっくり

いつもだれかしらライブしてる。ギターの音が空に抜けていい気持ちニコニコ

とりあえずコーヒー。

豆乳フラットホワイトとベビチーノサイズのホットチョコレート。

普通においしい。ふたつ合わせてA$8だった。

ふうこはフルーツあめ屋さんでなにか買いたいと。

これ、バーウッドの中華街(Burwood Chinatown)で食べたのと同じよね。

アジア系のお店で流行ってんのかな?

ふうこはぶどうをチョイス。は…A$8ですって…震え…不安

いつも人気の八百屋さん。詰め合わせボックスA$55だってー。

あとでディンゴも一緒に見に来よう。

しばし休憩。下から見上げる葉っぱが元気でいいねーニコニコ

ふうこ、すぐ食べ終わってすぐお腹すいたっていう…昇天

再びのウロウロ…。

 

ふうこはゴズレメの屋台あると絶対「ゴズレメがいい」っていう。

今回はどうかな〜と思ってたらやっぱりゴズレメだった。ブレないねー昇天

ほうれん草&フェタA$16。おいしっ。

わたしはといえば、ここ(Fresh Corn Fritters)のコーンフリッターが好きすぎて、

見かけると絶対買っちゃう。ふうこのこと「毎回同じ」とか批判できない笑い泣き

でも本当にわたしの中でのコーンフリッターランキング1位。

いろんなマーケットに出てるみたいなので見かけたらぜひためしてみて〜おねがいキラキラ

 

お店のおっちゃんも陽気で楽しいよ。

「日本人?韓国人?」って聞かれて「日本人だよ」っていったら

ハジメマシテー!!!!」ってクソデカボイスで叫ばれた笑い泣き

 

今回は初めてグルテンフリー頼んだけど、普通のと変わらずおいしい。

フリッター2枚にサラダつきでA$13、お得だと思うニコニコ

もう1種類なんか買うかなーと迷いつつやめとく。

2品を3人でシェアしてちょうどいいくらいだったーニコニコ

 

ランチ食べて、ふうこ木登りなどして爆  笑

ディンゴとふうこで苗屋さんでいくつか苗買って…

とかやってたらあっという間に終わる時間になっちゃうよびっくり

 

急いで八百屋さんに戻ったらA$35に値下げしてた!

おお!これは買いだ爆  笑 

おまけにぶどうもくれた。

中は野菜と果物ぎっしりで、そんな古いものとかも入ってなかった。

こんな大きい箱でA$35はいい買い物できたゾー。

マーケットは外だけじゃなくて、建物の中にもお店が出てるよ。

今回はずっと外にいたので中見る時間なくなっちゃった知らんぷり

 

Blackheath Growers Market
住所:Corner Great Western Highway and Gardiner Crescent, Blackheath
日時:毎月第二日曜日、8:00〜12:00

 

このあとはちょこっと展望台に寄っていくよー。