お天気のいい週末、せっかくだしどっか行くー?

ふうこはロケットパーク(メモリアル パーク/Memorial Park)がいいって。

 

そういえばブラックヒース(Blackheath)最近行ってないね。

久しぶりに行ってみよう〜ニコニコ

 

公園の前にどっかカフェでコーヒー買っていく。

 

行ったことないとこがいいなーとわたしの心の友・Googleマップに聞いてみたら、

「こんなとこにカフェあったかな?」というお店を見つけたのでそこに行こう。

 

マフィン、キッシュ類。手作りっぽい。

グルテンフリーのココナッツパッションケーキだってよだれ

なかなかに強い癖を感じる店内。オーナーさんの趣味なのかな?

お店の名前からして…

sanguinary の意味・使い方・読み方

流血の、血なまぐさい、血に飢えた、残忍な

英辞郎 on the WEB -  sanguinaryとは

ですって…驚き

 

タトゥーの本があったり、音楽も激しい系のがかかってた爆  笑

ニルヴァーナ(Nirvana)のTシャツを着た、

インドとかパキスタン系の方かな?がオーナー兼バリスタさんっぽい?

パッと見コワモテだけど、やさしい人だったニコニコ

外席気持ちよさそう〜。この日は天気もよかったから余計ねニコニコ

 

野菜がいっぱい育ってたよー。

これをお店で出してるってことなのかな?なんかいいね目がハート飛び出すハート

 

 

壁のコケ。小さくて丸くて可愛いデレデレ

目抜通り(Govetts Leap Road)沿いに見える

お洋服屋さん(Ravir Boutique)の角を曲がった、

ウェントワース通り(Wentworth Street)沿いに入り口があるよ。

角に置いてある「Coffee, Food, Rock'n Roll」の看板が目印です爆  笑

 

リラックスできる系、アンティークっぽい雰囲気だったり、

またばボタニカル、海沿いならビーチっぽいテーマのカフェが多いなか、

自分の“好き”に振り切った個性あふれるこんなお店、嫌いじゃないよぉ〜ニヤリ

 

今度はイートインでゆっくり再訪したいなーニコニコ

Sanguinary

住所:Shop 2/36 Govetts Leap Road, Blackheath

TEL:02-4782-1291

営業時間:6:00〜14:00(日7:00〜13:00)

定休日:土

 

この日は公園で食べたのでお持ち帰りだけ〜。

 

ディンゴ、アーモンドミルクチャイラテ、

わたし豆乳フラットホワイト、ふうこミニホットチョコレート。

お飲みものどれもおいしかった!びっくり

グルテンフリーのレモンポピーシードマフィン。

しっとり&ふわふわのちょうどいいバランスで、こちらも美味っラブ