グラサンハートディンゴ不在の2週間①グラサンハート

 

ディンゴが義父と一緒に2週間の釣りキャンプに出かけたよびっくり

 

我が家はどっちかってーと一緒にいすぎるタイプの家族で、

例えば日本帰国とかは自身だけ(または自分と子供だけ)

というご家族もいるみたいだけど、うちはぜってーない真顔

ディンゴが意地でもホリデー取って一緒に行くほうの家族だ。

 

なので、こんなふうにだれかが長期間欠けることはほぼ初。

(ふうこが1歳半のときにディンゴ叔父が亡くなり、お葬式などで5日間不在にした以来)

 

もうふうこはひとりでいろいろできる歳だし

ワンオペに関してはほとんど心配してなかったけど、

なんせ家と車が古いので

ディンゴ不在のときに家と車になにかトラブルがあったらやだなー

という心配はしてたうーん

 

なんかあったら隣町に住む義母に頼ろーとは思ってたけどニヒヒ

 

そんなディンゴ不在中の記録日記だよ。

 

ブラックヒース(Blackheath)にある

メモリアル パーク(Memorial Park)には2回も行った!ニヤニヤ

 

我が家では通称・ロケット パークです。

すっごい広々してていい公園で、わたしもふうこも大好きで、

わたしはなんならブラックヒースの雰囲気自体が好きなので、

わりとしょっちゅう来たいとこなんだけど、

 

ディンゴの中では「ブラックヒースは遠い」という印象らしく、

あんまり来たがらないんだよねうーん

 

なんで、ここぞとばかりに来たった!!

 

ピクニック ランチしたよー。

ふうこがトイレに行きたがったとき、

そういえばここでトイレに来たことがないかもと気づくぶー

 

地元の方っぽいお母さんグループに「公衆トイレありますか?」と聞いたら

「プールのほうにあるよ!」と教えてくれたので行ってみると…

 

うっそうとした森の中にたたずむトイレ…ガーン

(「うっそう」は盛りすぎかもだけど。森だけに←真顔

こぇえ…滝汗 行きたくない…。

 

ふとプールの入り口見たら、たまたま入場無料の日だったようで、

こちらでおトイレお借りしましたアセアセ

しかしけっこう寒い日でね、だれも泳いでない。

入場無料のありがたみがないまま1日が過ぎていったであろう笑い泣き

 

ちょこっとチョークのお絵かきコーナーで遊ばせてもらって公園に戻ったよ。

(プールの様子はこちらの日記に)

 

↑の写真に写ってるロケットのすべり台以外に小さい子用の遊具エリアもあるし、

写真の反対側にはBBQエリアやブランコもあるよ。

 

位置関係はこんな。