手袋Akyさんファミリーとお出かけ記録⑤手袋

 

ちょうどローソン(Lawson)マーケットの日だったので、

Akyさんたち寄って行くって〜。我が家もついてくチュー

 

マーケットのコーヒー屋さんはいつも並んでんだよねー知らんぷり

通り道にあったカフェでコーヒーだけ買って行くか。

いつもの(ディンゴ:チャイラテ、わたし:豆乳フラットホワイト)。おいしかったよ。

来たことないとこ、初めて中のぞいたらなんかいいかんじだった。

食べものとかもためしてみたいな。今度またゆっくり来よ。

Cortado Cafe

住所:11 Staples Crescent, Lawson

TEL:----

営業時間:7:00〜15:00(水8:00〜、土日7:30〜)

定休日:無

 

久しぶりに来たー。前回は去年の5月だって。1年以上ぶりだびっくり

お店の数も、お客さんの数も増えてる気がする。

小さなスパイス屋さん。おもしろーい。

袋に入れ替えるとき、風で飛んでったりするんじゃないかと余計な心配笑い泣き

その隣のいつも長蛇の列のコーヒー屋さん、ファルコンブリッジ(Faulconbridge)の

ゼンセーショナル(Zensational Coffee)だったよ。出張販売してんだね。

 

人と人が支え合い「人」という字になります。

Akyさんがサラミ&オリーブ屋さん(Universal Fine Foods)に吸い込まれ購入した

2 for A$??(いくらだったかな?)のやつ、

1本おすそ分けしてもらっちゃいましたおねがいキラキラありがとう〜。

わたしは古道具屋さんみたいなとこでにわとりの置きものを衝動買い。

 

A$25だったの「A$20になんねーかなー」と思ってみてたら、

お店のおっちゃんが「A$20でいいよ!」って、テレパシー!?笑い泣き

マーケットにいる間、Akyさん息子くんが大事に抱っこしててくれました。

Akyさん旦那さんは屋台でコーヒー&ホットドッグ購入コーヒー

 

デイリーフリーのチーズ屋さん(Blue Mountains Creamery)。

Akyさんちょこっと味見、おいしかったみたい。へーびっくり

わたしとふうこが釘づけになったピアス屋さん?小物屋さん?

ポップでカラフルでめちゃくちゃ可愛い。

オーストラリア(Australia)の動植物モチーフのものも多かった印象。

わたしはこの長靴をはいたにわとりのピアスにひと目ぼれ目がハート飛び出すハート

しかし…どこにつけて行くんだ!?としばし悩み一旦保留。次見たら買っちゃうかも…不安

もうすぐピアスを開ける予定のふうこも気になるピアスを見つけたみたい。

「お母さんとシェアでもいいよ」というのでお誕生日プレゼントに買ってあげた泣き笑い

StitchPalsというのがお店の名前みたい。

ほかにもお山(ブルーマウンテンズ/The Blue Mountains)のマーケットに

出てることもあるみたいなので、また見かけたらチェックしに来よキメてる

今回、やたらとピアスを置いてるお店が増えたような?

ふうこのピアスのことばっか考えてるから目についただけかな?😅

 

このお店(Gitane' Jewellery & Gifts)は、スプーンとかのキッチン用品を

アクセとかペンとかにリメイクしてておもしろかったよーびっくり

オリジナルのバスボムを作れるお店(The Bath Bakery)。すっごい色だ笑い泣き

Akyさん息子くん、5月末とかにお誕生日だったと思うんだよね。

(Akyさんと前に「子どもたちの誕生日、2週間くらいしかちがわないんだねー」と話した記憶が…)

なにかプレゼントないかな〜って探してたんだけど見つけられずじまいでさうーん

 

Akyさんが犬の食べ物屋さん?を見てるときに

横に置いてあった小さな羊(ヤギ?)の置き物「これ買ってー」とおねだりしてたので、

チャンス!キメてる メリ家からのお誕生日プレゼントやで〜プレゼント

 

めーっちゃ小さいの爆  笑可愛い爆  笑

ふうこがマーケット行くたびに食べたがるゴズレメ。

今回も例にもれず真顔 ローソン マーケットに出してるゴズレメおいしいと思う。

ふうこが食べてる横でAkyさん息子くんは

「暗黒への入り口だー!」とかなんかいって羊(ヤギかも…)と遊んでた爆  笑

このマーケットは、特にお山の特産品!?みたいなのがあるとかじゃないんだけど😅

食べもの、食べもの以外もいろんなお店がたくさんあって、すごく楽しいよー。

別に買わなくても、ウロウロ見てるだけでもウキウキしてくるよね。

 

Akyさんたちも楽しんでくれたかなニコニコ

 

Magpie upstyle Markets

住所:Lawson Public School, Corner Great Western Highway & Wilson Street, Lawson

開催日時:毎月第3日曜日 9:00〜14:00