めっちゃいい天気ー晴れ

 

こんな日は大好きなウェントワース フォールズ レイク

(Wentworth Falls Lake)にピクニック行きたくなるねおねがいキラキラ

カフェなどには行かず、家にあるもの持参の節約バージョンです爆  笑

前にコストコ(コスコ/Costco)で買ったフルーツバー

甘酸っぱくておいしいし、もむもむとした食感がいい。

そもそもふうこの学校用スナックにと買ったんだけど、

ふうこは全然好きじゃなくてわたしばっかり食べてるという…。

マグパイ(Magpie/カササギフエガラス)がいた。

小さいねずみ色のは子どもかな?親子なのかな?ニコニコ

オーストラリアン スワンプヘン(Australasian swamphen/

オーストラリア セイケイ)、いつ見ても恐竜みたい昇天

あー平和…。日かげでぐうたら、最高のいやしだわぁ〜デレデレ

のあとに、カトゥンバ(Katoomba)にやってきたよ。

 

なんかランチ食べよーと、メイン通り(Katoomba Street)をキョロキョロ。

 

可愛い建物の教会(Katoomba Anglican Church - Saint Hilda's)、

入り口の大きなガラス戸に描かれてるのはシールかな?きれいニコニコ

の隣になにやらよさげなカフェ(Tempus Up Early)。

前にひろみさんのブログに出てきたとこかな?

昼間はカフェ、夜はレストラン(Tempus Katoomba)になるそうだ。

ディンゴは来たことあるんだってー。いいな。今度ゆっくり来てみよう。

 

何度かトライしたことがあるものの、一度も食べられたことがない

肉まんが売ってるカフェ(Sip Sip Drink Bar ● Sip Sip Cafe)、

久しぶりにトライしてみたけど、この日もやっぱりダメだった笑い泣き

 

このとき(2月)は「いまは作ってない、4月ころにまた出すかも」って。

そのあと行ってないけど、もう肉まん出してるかなー。

ここいつのぞいてもお客さん人っこひとりいなくて

いつも大丈夫かなーと(ちょっとだけ)心配してるお店なの😅

で、結局何十回も来ているスシ アン コー(Sushi n Co.)に落ち着くという…昇天

図書館(Katoomba Library)のとこで食べようか〜と

脇道(Froma Lane)入ったら、壁いっぱいに鳥の絵が描いてあったびっくり

ふうこは大好きなキングフィッシャー

(Kingfisher/カワセミ)の絵を見つけて大よろこびニコニコ 記念撮影した爆  笑

図書館とカルチャル センター(Blue Mountains Cultural Centre)の横は

(ショッピングセンター(Katoomba Village)の屋上)

いつ来ても静かで、お天気のいい日なんかはとっても気持ちのいい場所だよニコニコ

しかしこの日はテーブルがのきなみ炎天下でちょっと暑すぎて…

日かげを見つけて、そこで新聞紙お尻に敷いて食べた…えー…昇天

公園とかなら気にならないのに、こういうビル的なとこだと

地べたに座ってごはん食べるとかちょっと恥ずかしいんですけど…昇天

 

でも生もの買ってたし、炎天下よりマシかな…。

全然人いなくてよかったぁ〜不安

 

スシ アン コーのおスシは具沢山で、日本人経営/シェフじゃないお店にしては

かなりおいしいほうだと思うよ〜。お店はすごく人気でいつも混み混みびっくり

ここからは、展望台ほどではないものの、なかなかよい景色が見られますニコニコ